こんばんは☺︎

Nipponbashi 2021.03

 

 

こんな場所にこんな老舗があったなんて全く知らなくて、教えて頂いたすき焼きの「本せきぐち」さん☺️☺️

 

探せばまだまだ色んなお店があるんだろうな〜♪♪

 

大阪は結構知ってるつもりでいましたが、まだまだですね。。。

 

 

創業が明治17年って何年前?かと調べました所なんと137年前でした😵😵

 

すっごい歴史ですね。。。

 

すき焼きって昔から全く変わってないんでしょうかね??

 

 

おばあちゃん家に来たかのような和室☺︎

 

古き良き時代の日本家屋。。。

 

最近では和室も珍しくなっちゃいましたね。

 

ほんの2時間ぐらいでしたが、足が痛くなっちゃいました😅😅

 

 

用意されていた野菜達😋😋

 

早く食べたいな〜と見つめながらみんなが集まるのを待っていました♬

 

 

ポテトサラダと、左のお出汁はお肉を付けて食べる為のもので、お肉があっさりと頂けました😋😋

 

勿論卵もちゃんと用意されていますよ!!

 

 

すき焼きも前に前菜がチョコチョコと出て来ました☆〜(ゝ。∂)

 


来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

美味しそうなお肉😋😋

 

美味しい良い音♬♪
 

 

かすかにザラメが残って少し甘めで美味しい味付け(*゚▽゚*)

 

お家でする時はめんどくさいので、割下でお肉を炊いてしまっていますが、やっぱりお醤油とザラメで焼きますと美味しいですね😉😉

 

 

いつ見てもヨダレが出ちゃいますね🤤🤤

 

 

デザートはオレンジとレモンのシャーベット♬

 

 

2階からの中庭です♬

 

昔から続いている老舗がどんどん無くなって新しいお店が出来て行っていますが、ずーっとずーっと残して行って欲しいお店の1つです☺️☺️