こんばんは☺︎
Kitahorie 2021.02
 
 
食べログでお友達が見付けてくれた和食のお店「いし津」さん♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
あの京都で有名な菊乃井さん出身の大将だそうで、かなり期待大でやって来ました😋😋
 
そんな事を言いながら菊乃井さんにはまだ行った事はないのですが、、、笑
 
いつか行ってみたいお店の1つです♬
 
 
堀江にこんな雰囲気のお店があるのにビックリ!!
 
今回はコースを注文しましたが、アラカルトでも対応されているそうです。。。
 
しかし食べログで評価を見てみますと、アラカルトよりコースがオススメと書かれている方がいましたので、初めて行かれる際にはまずはコースの方が良いかもしれませんね♬
 
コースは2種類ありましたよ😉😉

 

 
<1品目>
 
もち米の上にふぐの白子が乗っていました😋😋
 
これ本当美味しかったです(*´∀`*)

 

 
<2品目>
 
季節の八寸♡
 
・わさび菜
・ナマコ
・馬糞ウニの恵方巻き
・ホタルイカの酢味噌

 

 
<3品目>
 
京都のブリとホッキ貝♬
 
器も素敵ですね✨✨

 

 
<4品目>
 
ハマグリのしんじょうと、フカヒレも入っていました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 
<5品目>

 

太刀魚のカラスミ焼きとホオズキ☺︎

 

こちらも美味しかったです😋😋

 

 
<6品目>
 
河内カモと菜の花😊😊
 
大好きな鴨♡

 

 
<7品目>
 
上品なお味の穴子と筍のあんかけ♬

 

 
<8品目>
 
カニご飯(゚o゚;;
 
見ためのインパクトがまずすごい!!
 
カニもまさか土鍋でご飯と一緒に炊かれるとは…と思ったでしょうね。。。

 

 
お味は言うまでもなく美味しかったです😋😋

 

 
お漬物を入れていたお皿ですが、よーく見ますとサザエさんでした(^_−)−☆
 
九谷焼だそうで、ドラえもんがあるか調べてみましたら、なんとありました😍😍
 
欲しいな〜♬♪

 

 

<デザート>
 
いちご大福♡
 
今回はコロナ中のご奉仕だったのでしょうか??コースがいつもよりお安くキャンペーンされていましたので、めちゃくちゃラッキーでした😄😄
 
そして久々にヒットです(^_−)−☆
 
全体的に美味しくて、コスパ的にもめちゃくちゃ良いと思います♬
 
ここはオススメです!!