こんばんは☺︎
Kitashinchi 2020.01
 
 
もうかれこれ何年ぶりに来たのかな??って忘れてしまうレベルで久々にやって来ました♪( ´▽`)
 
昔はミナミで営業されていた頃にはよく行っていましたが、新地に移られてからは今回で2回目の門司さんです😋😋
 
今回は6人での食事という事で個室でのお食事となりましたが、個室があったのにビックリしました。。。
 
 
<1品目>
 
そのままの蕪、お味噌☺︎
 
運ばれて来たのを見た瞬間の私のテンションの上がり方、、、笑
 
こちらが6個並んでいる姿はとっても可愛かったですょ😍😍

 

 

中には美味しいお味噌が入っていますので、スプーンですくいながら蕪と頂きました😋😋

 

 
<2品目>
 
てっさ♡

 

 
<3品目>
 
カツオとあん肝😉😉
 
あん肝の量にビックリ!!

 

 
<4品目>
 
あんかけの中に銀ダラと牡蠣と蟹が入っていました☺︎

 

 
<5品目>
 
またまた心がウキウキする物が運ばれて来ましたょ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
包まれている物って何故か開けたくなりますよね♬
 
これは人間の心理なのかな??

 

 
中にはマグロとイクラの美味しい醤油漬けが、、、
 
 
<6品目>
 
トリュフの茶碗蒸し♡
 
これは嬉しい♬
 
お寿司やさんでトリュフってなかなか珍しいですね!

 

 
<7品目>
 
お吸い物でほっ☺️☺️

 

 

最後にやっとお寿司です☺︎

 

昆布締めの鯛、赤貝。

 

 

トロ、金目鯛、漬けマグロ、トロたくウニのせ、のどぐろ。

 

どれも美味しかったですが、正直言ってもっとお寿司が食べたかったな〜。。。

 

と思いつつ、最後に稲荷寿司のお土産を頂いて、超ご満悦になって帰りました🤣🤣🤣