こんにちは☺︎
Shiga 2021.01
 
 
雄琴温泉にやって来ましたヽ(*´∀`)
 
雄琴ってちょっと怪しいイメージを持っておりましたが、大阪からのアクセスも良くサクッと温泉気分を味わうにはとっても良かったです😉😉
 
海外に良く行っていた頃にホテルズドットコムを使っていつも宿泊予約をしていたのですが、その時の無料のリワードが貯まっていまして、期限がそろそろ近づいて来ていましたので、それを使ってお安く宿泊する事が出来ました♬
 
お友達も同じリワードがありましたので、来月も同じくリワードを使っての温泉旅行です。
 
お安く旅行が出来ると嬉しいです♡
 
 
お部屋は結構古くて微妙でした。。。
 
そして狭い。。。

 

 
ただ、お部屋に露天風呂が付いていますので、これが嬉しかったな〜( ´ ▽ ` )ノ
 
露天風呂は付いていましても、たまに温泉じゃない所もありますので、それにはかなりビックリさせられます!!
 
こちらはちゃんと温泉でしたよ😉😉

 

 
こちらが大浴場です♬
 
お部屋は微妙でも大浴場は結構イケていました♡

 

 
お湯質もぬるっとしていて結構好きです♡
 
ちょっと浸かり過ぎた時に肩にズドンっと重みが来るほど温泉効果を感じました😮😮

 

 
<1品目>
 
・近江蕪とズワイ蟹のすり流し
・琵琶湖産、本もろこ甘露煮
・万能ネギと黒ミル貝麹味噌和え
・海老の香味寿司
・帆立真丈
・認証近江牛時雨煮
 
温泉宿のもう1つ嬉しいのが豪華なお料理たち♡

 

 
カンパーイ♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 
酔っ払ってもお部屋に帰ってすぐ横になれますので、心配なく飲めちゃいます🍷

 

 
<2品目>
 
お洒落にお造りが出て来ました♬
 
ハーブ鰤、活け鯛、貝柱炙り😋😋

 

 
<3品目>
 
ちょっと奮発をしまして、、、
 
近江牛認証A5牛ステーキが付いていますコースにしたのですが、お肉の脂がすご過ぎて全部食べる事ができませんでした😞😞
 
なんでも欲張るものでもないですね。。
 
ほんと食い意地がすごい(笑)

 

 
<4品目>
 
海老真丈の柔らか蕪蒸し♬

 

 
<5品目>
 
認証A5牛しゃぶしゃぶ
 
このしゃぶしゃぶ美味しかったな〜😋😋

 

 
<6品目>
 
じっくり煮込んだ豚の角煮♡
 
下にはマッシュポテト☺️☺️

 

 
土鍋で炊いて頂いたご飯とお味噌汁♡

 

 
・赤ワインとカボスのジュレ
・抹茶チョコの大福
・旬のフルーツ
 
想像していたより美味しかったです😋😋

 

 
続きまして朝ごはん♡
 
夜ご飯を豪華に頂く事ってたまにありますが、朝ごはんを豪華に頂けるのは温泉宿ぐらいですよね。。。
 
夜も朝もマンチクリンになるまで食べてほんとデブまっしぐら😅😅
 
でも食べだしたら腹8分目なんかで止める事はできません(΄◉◞౪◟◉`)

 

 

朝に温野菜って良いですね♬

 

 
ご飯のお供がいっぱいで嬉し過ぎます😍😍
 
 
そして朝はやっぱりヨーグルトですね☺︎
 
 
男女の大浴場が入れ替わりまして、こちらの露天風呂は琵琶湖が一望で来ます♬
 
日曜日に宿泊、近江牛コースをプラスしまして2人で確か55000円程。。。
 
ホテルズドットコムのリワードがありましたので、結局25000円程で宿泊できましたので、とっても特した気分で嬉しいです♡
 
通常価格の2人55000円でも全然コスパの良い温泉だと思います😉😉