こんばんは☺︎
Kitahama 2020.01
 
 
新年1発目の嬉しいお食事♡
 
お食事のジャンルはどのジャンルも大好きですが、やっぱりフレンチって女子はテンションが上がっちゃいます😉😉
 
お店の雰囲気や、お料理の豪華さ、デザートの多さも嬉しい所だらけですヽ(*´∀`)
 
 
<1品目>
 
ラングスティーヌのポワレ
甘酸っぱいセロリラブとキャビア♡
 
まず名前を聞いても何の事かサッパリ分かりません
 
ラングスティーヌとは、姿形が美しく甘くねっとりした濃厚な旨みを持つイセエビと並んで最も高価に取引される高級なエビだそうで、イタリア料理ではスキャンピ、フランス料理でラングスティーヌと呼ばれているとの事でした。。。
 
そして、セロリラブとは根セロリの事だそうで、なんか言い方が可愛いですね😄😄

 

 
<2品目>
 
鱈の白子のムニエル♡

 

 
<3品目>
 
フォアグラのポワレと
徳岡さんの子猪の赤ワイン煮
 
フォアグラの量がちょうど良いです😊😊
 
 
<4品目>
 
フォアグラと牡蠣のポトフ☺︎
 
 
<5品目>
 
蕪と松葉ガニ
雲丹のソース、柚子の香り♬
 
 
<6品目>
 
甘鯛とカリフラワー♡

 

 
<7品目>
 
猪鹿庵の鹿ロース♡
 
ジビエが嬉しい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 
デザートの前のチーズセレクション♡
 
チーズ好きな人にはたまらない😍😍😍
 
最近ではデザート前にチーズを出してくれないお店や、チーズの1品だったり、お店のセレクトで出されるお店が増えた中、これは嬉しすぎます♪♪

 

 
お酒は弱いのですが、これだけチーズがあるとワインが進みまくります(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 
<デザート>
 

ライチの香るババ♡

 

又面白い名前「ババ」

 

フランスやイタリアのナポリ名物の焼き菓子の一種で、ラム酒シロップを染み込ませたお菓子です。

 

激甘でした😂😂😂

 

 
ピラミッドのすっごい、、、なんだろう。。。なんかフリーメイソンみたいなイメージの物体が来ました((((;゚Д゚)))))))!!!

 

 
パカッ( ´ ▽ ` )ノ
 
なんと豪華なお茶菓子😍😍😍
 
めちゃくちゃ大好きです♡♡

 

 

マシュマロもその場で切ってくれます♬

 

大大大満足*\(^o^)/*

 

 
と思っていましたら、なんと最後にチョコレートまで出て来ました😄😄

 

 

もちろんお茶菓子もチョコレートも全種類頂きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

今年もまだ海外には行けそうにないので、食べる事だけは我慢せずにとことん食べまくろうと決めた新年でした😉😉