こんばんは☺︎
Shimanouchi 2020.12
 
 
昔に何度か行った事のある島之内一陽さん♡
 
何を食べてもそれなりに美味しかった思い出で、久々に来てみました😋😋
 
 
食べログ3.96と中々高評価のお店♡
 
島之内にあるのはちょっと勿体ない😂😂
 
 
<1品目>
 
金時人参のムース♡
 
最初のお通しからもぅ美味しい😋😋
 
 
<2品目>
 
カツオ、ミルガイ、タコ、イカウニ、マグロ、カンパチ、寒ブリの盛り合わせ(o^^o)
 
 
<3品目>
 
セコガニの身と卵と味噌♬
 
中には綺麗に蟹の身が並んでいまして、上から蟹味噌と松の実をかけて軽く香ばしく焼き上げた物。
 
言うまでもなく美味しかったです😋😋
 
 
<4品目>

タラの白子。。。
 
今まで、ふぐなのか?タラなのか?あまり気にせずに白子を食べていましたが、今回は食べ比べ♡
 
 
<5品目>
 
ふぐの白子。。。
 
タラの白子と見た目からして違いますね😅😅
 
どちらもクリーミーで美味しかったです♪♪
 
 
<6品目>
 
アワビとゆばのあんかけ♨️
 
 
<7品目>
 
ウニの磯辺揚げ 大根おろしと天汁で😉😉
 
ウニの天ぷらってなかなか無いですよね。。。
 
 
<8品目>
 
タンステーキ♡
 
焼いたタンは好きなのですが、煮込んだタンはそこまで好きでは無かったのですが、食べて衝撃!!
 
食べ易くは切ってくれていましたが、それでも大きくてどう食べるか悩んでいましたら、カウンターの中から1口で食べて〜と、口の中パンパンになるのですが、すぐに溶けちゃいました🤤🤤
 
どれも美味しかったですが、でもやっぱりコレが1番オススメです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 

 

<9品目>

 

〆の雑魚ご飯♬

 

今はコロナで食べる事しか楽しみが無いので、食べる楽しみだけは奪わないで欲しいと思います😭😭