こんばんは☺︎
Kyoto 2020.12
 
 
今回はグルメ好きと言う事からご縁をいただいた方と初めてのお食事会で京都にやって来ましたヽ(*^ω^*)ノ
 
元々北新地にありました「さえき」さん♡
北新地でも人気でなかなか予約が取りづらいお店で有名でしたが、縁があり何度かお邪魔させて頂いていたのですが、京都にお引越しされてからは初めての訪問です😋😋
 
京都にお引越しされ、更に今は銀座ににもお店を出され、大将はほぼ銀座におられるみたいですね。。。
 
 
まだ少し紅葉も残っていて素晴らしい佇まい♬
 
美味しいお寿司を食べに来たと同時に雰囲気もしっかり楽しむ事が出来る京都ってやっぱり好きです♡
 
そして南禅寺にある所がまた素晴らしい😊😊
 
 
素晴らしいカニのお目見え👀
 
まずは目で見て楽しませてくれます♬
 
 
<1品目>
 
アンコウの唐揚げ☺︎
 
1品目からやっぱり美味しい♬
 
 
めちゃくちゃ大きな貝殻😮😮
 
でも中身は意外と小さいんですって、、、笑
 
 
<2品目>
 
タイラガイとみぶな😋😋
 
キャビアが乗っていて豪華です♬
 
 
五島列島のクエと大分県のカワハギ
 
どっちのお魚も大好き♡
 
 
<3品目>
 
↑お造りです(^_−)−☆
 
 
素晴らしい存在感ヽ(*^ω^*)ノ
 
お家の玄関に飾りたい置物のよう🤣🤣🤣
 
 
<4品目>
 
タラの白子と塩焼き♬
 
白子とその身を一緒に食べるのは初めてです。。。
 
 
<5品目>
 
明石のタコ☆
 
吸盤がコリコリして美味しい😋😋
 
 
来ました(=´∀`)人(´∀`=)
 
初めに出て来ましたカニです❤️
 
カニのしゃぶしゃぶです♬
 
 
<1貫目>
 
大間のマグロ漬け♬
 
ここからがメインのお寿司です☺︎
 
お寿司までのお料理も素晴らしかったですが、何と言ってもここはお寿司屋さんなのでね(^_−)−☆
 
しかし北新地で何度かお邪魔した頃、少食の方はお寿司までにお腹がいっぱいになってしまいお寿司までたどり着かなかった方や、お寿司の途中でギブする方が結構おりました😮😮
 
勿体無いので、ギブされた方の残りをいつも私が食べていました。。。笑
 
ギブされない方と行きますと物足りなくて追加注文したりして、よく食べていたのを思い出します。
 
 
<2貫目>
 
カマスの昆布漬け♡
 
 
<3貫目>

北海道の昆布ウニと自家製いくら♡
 
どっちも大好き☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
帰りにこちらの自家製いくらを賄賂です!ってお土産に頂きました😆😆
 
笑いもバッチリな京都の大将♬

 
この雰囲気最高だと思いませんか??😍😍
 
美味しくない物でも美味しく感じちゃいそうな程素晴らしい空間
 
勿論お料理も最高なので、相乗効果です♬

 
<4貫目>
 
鯖の棒ずし
 
動画の一時停止や写真など多岐に渡って気遣いをして下さる大将がまた素敵♡
 
味、雰囲気に加えさらに気分上々↑↑↑
 
 
<5貫目>
 
白甘鯛。
 
 
裸にしちゃってなんか複雑な気分。。。
 
私が1部食べちゃったんですけどね。。。
 
 
<6貫目>
 
コハダ。
 
 
<7貫目>
 
カワハギの昆布じめ。
 
 
<8貫目>
 
大トロ♡
 
とろけまする〜(о♡∀♡о)
 
 
<9貫目>
 
アジ。
 
 
<10貫目>
 
アナゴ。
 
 
<11貫目>
 
トロたく。
 
 
蜜がたっぷりのりんご♡
 
大満足なディナでしたヽ(*^ω^*)ノ
 
自宅から電車に乗ってこちらまで約1時間半、往復で考えますと3時間かかりますが、本当来て良かった😊😊
 
又行きたいな〜♬