こんにちは☺︎
Nanko 2020.10
 
 
楽しみにしていたバンクシー展に行って来ました☺︎
 
平日1800円
平日17時以降1000円
土日祝2000円
 
とちょっと高めなバンクシー展😮😮
 
平日の17時以降のチケットが安いのでこちらのチケットをネットから取りました。。。
 
会場に到着しましたら想像以上の行列でビックリ!
 
当日券は売り切れていましたので、ネットでチケットを買う事をオススメします(^_−)−☆
 
 
少し前のニュースでも、ロンドンの地下鉄の車内にバンクシーが絵を描き、清掃員が落書きだとすぐに消してしまった事がニュースになっていましたね!
 
英国を中心に活動されている事もあり、入口にはイギリスの電話ボックスが置かれていました😊😊



まず最初に世界中に書かれたバンクシーの壁絵が紹介されます( ´ ▽ ` )ノ
 
10分弱の映像でしたが、人の群がりが1番酷くてかなり密になっていました😮😮
 
お気を付け下さいませ♬♪



音楽と映像がやっぱりカッコ良いです😊😊

 

 

何故にトイレ??😂😂😂
 
こちらはロンドンの地下鉄に書かれたネズミと一緒なのかな??(・Д・)

 

 

等身大のバンクシーなのでしょうか??
 
どんな顔で何才ぐらいなのかな??正体が分からないのも又バンクシーの魅力なのでしょうね。。。
 
でもやっぱりお顔を見てみたい🤣🤣🤣

 

 

Kate Moss
 
アンディ・ウォーホルのマリリンに似た絵!!
 
勝手にマリリンと思い込んでいましたらケイト・モスでした😅😅😅
 
マリリンと全然違うのに人の思い込みって怖い。

 

 

Donut Strawberry
 
DonutにはChocolate、Strawberryの2色のバージョンがあり、それぞれ299枚限定、合計598枚のサイン入り作品が発売されているそうです☝️

 

 

ショッピングバッグを持つキリスト
 
キリストにショッピングバッグを持たせるなんてすごい発想ですよね😂😂😂
 
 
Grin Reaper/ニヤリと笑う死神
 
これは私のお気に入り♡
 
こんな可愛い死神なら怖くない😊😊
 
 
TAMATOSOUP
 
こちらもアンディ・ウォーホルのキャンベルスープに似ていますね!!

 

 

Monkey Queen
 
エリザベス女王をイメージしたのかな??🤔🤔
 
 
スマイリー・コッパ―
 
スマイルシリーズ好きだなぁ〜😍😍

 

 

The Mild Mild West
 
イギリスのブリストルの街の壁に書かれたそうで、下の方にバンクシーと名前も書かれています!!
 
バンクシーの故郷がブリストルだそうですょ😊😊

 

 

Napalm
 
ミッキーマウスとマクドナルドのドナルド😆😆
 
 
Wrong War 
 
段ボールみたいな紙に書かれています😮😮

 

 

Happy Chopper
 
可愛いリボンの付いたヘリコプター♡
 
 
ただの落書きに見えるのは私だけ??🙄🙄

 

 
風船と少女
 
バンクシーの代表作でもありますこちらの作品。
 
オークションハウス「サザビーズ」に出品されて1億5000万円で落札された瞬間、バンクシー自ら仕込んだ仕掛けによって細断された有名な絵😮😮
 
てか、その後落札者には細ーく切られた絵が届くのでしょうか??
 
かなりイタズラ好きなバンクシー!!
 
今のうちに彼の絵を買っておけば、もっともっと値打ちが上がるのではないか??と色々とお値段を調べてみましたが、800万〜900万円ぐらいで売りに出ていました((((;゚Д゚)))))))
 
展示品も多く、見応えのあるバンクシー展とっても良かったです♡