こんばんは☺︎
Fukushima 2020.10
 
 
お友達オススメのタイ料理屋さん「スイートバジル」に行って来ました╰(*´︶`*)╯♡
 
食べログ評価3.71と高評価なので期待大😄😄
 
 
福島の駅からテクテクと歩きまして、めちゃくちゃ分かりやすい建物ですね😂😂😂
 
コロナに関わらずお席はほぼ満席でした!!
 
めっちゃ人気店だそうですょ(*^ω^*)

 

 

 
最近は2人でワイン1本あけてちょうど良い感じ♡

 

 

 
<1品目>
 
えびせん♡
 
タイ料理屋さんに置かれているえびせんが結構好きで、よく注文するのですが、こちらのえびせんはちょっと良いえびせんでした😋😋
 
最後には全部食べちゃいました。。。

 

 

 
<2品目>
 
パパイヤのサラダ♬
 
想像以上に辛くてビックリ((((;゚Д゚)))))))!!
 
チビチビと頂きました😂😂😂

 

 

 
<3品目>  
 
揚げ手羽先のニンニク胡椒風炒め♡
 
これが結構好きな味付けで美味しかった😋😋

 

 

 
私はパクチーが苦手なので、お友達に別盛りで!!
 
食べれる事には食べれるのですが、美味しいと思えない変なあじの葉っぱ(´⊙ω⊙`)

 

 

 
<4品目>
 
白身魚とセロリの炒め物!!
 
こちらはまぁ普通な感じかな🤔🤔

 

 

 
<5品目>
 
イエローカレー😊😊
 
グリーンカレーかパッタイかイエローカレーか悩みに悩み、イエローカレーを注文したのですが、私の想像と違うイエローカレーが来て、ちょっとグリーンカレーに近いイエローカレーでした。。。
 
手羽先が1番美味しかったかな〜

 

 

 
お友達が近くで美味しそうな鯖寿司の置いてるお店を見付けてくれていて、2件目に行ってきました♬
 
「笑緒一」と書いてわっしょいと読むそうです!!
 
すごいユニークな名前ですね😄😄

 

 

 
出たーお友達のお酒🍶

 

 

 
私は可愛くカルピス酎ハイを注文したのですが、何故かただのカルピスだった。。。😂😂

 

 

 
サバでしゅ(΄◉◞౪◟◉`)
 
鯖に合うように作られたお酒だそうで、、、
 


2杯目は強制的にサバでしゅを飲んで貰いました♬

 

 

 
<1品目>
 
南蛮漬け

 

 

 
<2品目>
 
あん肝

 

 

 
<3品目>
 
鯖寿司
 
最後の2つだったそうです😅😅
 
これを食べに来たのに食べれなかったら辛い。。。
 
肉厚で美味しかったです(*゚∀゚*)♪♪

 

 

今日も2件でお腹がパンのパンになりました♬