ボンジュール♡

Paris 2013 06

 

 

ルーブル美術館にやって来ましたヽ(*^ω^*)ノ

 

こちら入り口なのですが、めちゃくちゃ並んでいますね。。。😞😞

 

 

一応ピラミッドの前で写真を(笑)

 


世界三代美術館(*≧∀≦*)

 

いつか全部制覇したい♡♡

 


地下にある「逆ピラミッド」

 

 

「サモトラケのニケ」です⭐︎

 

ギリシャ共和国のサモトラキ島で発掘された勝利の女神ニーケの彫像だそうです😉😉

 

下の部分はお船だそうですが、私には魚に見えちゃいます。。。(。・ω・。)

 

 

「ミロのヴィーナス」

 

ミロのヴィーナスは1820年、キクラデス諸島の南西の島、メロス島(現代ギリシア語でミロ)で発見されました(^_−)−☆

 

リヴィエール侯爵はこの作品をルイ18世に献呈し、後者は翌年ルーヴル美術館にそれを寄贈したそうですょ😉😉

 


広過ぎて全部は見れなかったです😣😣

 

 

「モナリザ」

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

「世界でもっとも知られた、もっとも見られた、もっとも書かれた、もっとも歌われた、もっともパロディ作品が作られた美術作品」とWikipediaに書かれていました😆😆

 

 

「洗礼者ヨハネ」

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

1513年〜1516年頃にかけて制作された油彩作品。

 

完成作品の中では彼の最後の作品で、実質的な遺作と言われているそうです😮😮

 

ヨハネは救世主の存在を知らせるメッセンジャーであり、右手は天を差しており、左手は胸に手を当てています(*゚▽゚)ノ

 

 

「婦人の肖像」

 

レオナルド・ダ・ヴィンチ

 

1490年〜1496年頃に制作された油彩作品。

 

「見知らぬ女性の肖像」という絵画名でも知られているそうです(・Д・)

 


ルーブル美術館のこの建物、かなり歴史が深く昔は王宮だったそうです。。。!!

 

 

古い建物と、ピラミッドと噴水と現代の建物のコラボが良い感じです😊👍

 


「レースを編む女」

 

ヨハネス・フェルメール

 


「天文学者」

 

ヨハネス・フェルメール

 

 

すごい(*゚∀゚*)!!!

 

絵を描いてる人が何人かいました😄😄  

 

 

「大工の聖ヨセフ」

 

ジョルジュ・ド・ラ・トゥール

 

 

「ダイアのエースを持ついかさま師」

 

ジョルジュ・ド・ラ・トゥール

 

こちらの絵は同じ構図のものが2種類あるそうで、ルーヴル美術館所蔵の作品は、いかさま師の持つトランプがダイヤのエースであり、アメリカのキンベル美術館にある作品はクラブのエースとなっているそうです。。。((((;゚Д゚)))))))

 

アメリカのキンベル美術館にも行きたいなぁ♡

 

 

タニスの大スフィンクス

 

エジプト国外では最大の大きさの物!!

神殿を守る守護神だそうです。

 


パリの観光をすればするほどパリの魅力が、世界中から観光客が集まる理由が見えて来ますね😊😊

 

まだまだパリの魅力を見付けに行って来ます♬