こんばんは☺︎
Sapporo 2020.09
 
 
お友達が予約をしてくれた「みえ田」さん♡
 
札幌で高級店は初めてなので、楽しみに行って来ました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 
札幌ってほぼほぼすすきのにレストランがあるので、まとまっていて動くのがとっても楽ですね👍
 
ホテルをすすきの近辺にしておくと、ほぼほぼ徒歩でどこでも行けちゃいます😊😊
 
この日もテクテクと歩いて行って来ました♬♪
 
 

1品目

 
茄子の上に梅肉ソースと海老♡
 
上品なお味で美味しいです😋😋
 
 

2品目

 
ピスタチオの茶碗蒸しの上にウニとトリュフ♡
 
ピスタチオとウニとトリュフのすごい組み合わせでしたが、濃厚さと上品さと美味しかったです😄😄
 
 

3品目

 
手前からキンキ、スルメイカ、平目♬
 
ごま油、醤油、巣立ちのポン酢を出して頂き、お好みの物で頂きました(*^ω^*)♪♪
 
 

4品目

 
とうもろこしの天ぷら、海老のビスクソース、和歌山の山椒がかかっていました😃😃
 
 

5品目

 
銀杏のお焼きキャビアと燻製のエゾアワビ♡
 
銀杏が大好きなので嬉しい😆😆
 
ちょっと歯に引っ付きますが、香ばしい銀杏が美味しかったです(*≧∀≦*)
 
 

6品目

 
ぐつぐつぐつ(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

 

ハマグリとアサリ♡

 
ホッとする美味しさ☺️☺️


7品目


パカっ(*・ω・)ノ皿
 
 
舞茸ご飯😋😋
 
 
落葉(らくよう)のお味噌汁♬
 
初めて聞きました落葉!!
 
普通に「おちば」って思っちゃいますよね😅😅
 
ナメコのようなキノコでした。。。
 
 
デザート
 

抹茶のガトーショコラ、コーヒーゼリー、ココナッツのアイスクリーム😋😋

 
デザートまで美味しかったです♬