こんにちは☺︎
Sapporo 2020.08
 
 
ほぼほぼ観光の無い札幌をウロウロ😊😊
 
そして観光も歩いてほぼ完了致しました
 
 

北海道庁赤れんが庁舎 (旧本庁舎)

 
プラプラっと歩いて発見した素敵な建物👀👀
 
Googleマップで調べますと、北海道庁赤れんが庁舎でした(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

 

睡蓮のお花も咲いていまして、とっても綺麗✨✨

 

 

そして又プラプラとして見付けた建物。。。
 
よーく見ますと👀さっきの建物の裏側😂😂
 
どっちが裏か表なのか??こっちが表かな。
 
 

時計台

 
本当あれ??🙄🙄状態の時計台。。。
 
私の勝手な想像でしたが、もうちょっと森の中でそしてもっと白くてもっと立派な??(・Д・)
 
 

さっぽろテレビ塔

 
近くまで行く甲斐もないかな?😅😅

 

 

紫陽花がとっても綺麗に咲いていました✨✨
 

 

ジンギスカン「だるま」

 
やっぱりこのお店に来ない事には札幌から帰れないです。。。(*゚▽゚)ノ
 
 
とっても肉厚なラム肉♡
 
これは噛み応え、食べ応え有り有りですね😋😋
 
 
メニューに何種類か載っていましたので、注文して食べ比べをしてみました😋😋
 
 
ジュージュー・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
ジンギスカンってひとくくりにしていましたが、お店によってこんなに違う物なんですね!!
 
タイハーラの生ジンギスカンも好きですし、だるまの肉厚ジンギスカンも美味しかったです♡
 
これで心置きなく大阪に帰れました、、、👍👍
 
札幌の観光はやっぱり美味しい物めぐりですね♬
 
安くて美味しい物が多いです♡