こんばんは☺︎
Sapporo 2020.08
 
 
札幌ですが今日は食い倒れの日にしようと言う事で、とことん食べて来ました😋😋
 
まず最初に札幌に来たからには絶対に食べたかったジンギスカンを食べに来ました(o^^o)♪♪
 
 
1軒目
 
お友達が予約を取ってくれたのですが、私はダルマに行きたかったのでダルマだと思い込んでいましたら、なんと全然違うお店でした。。。😂😂

 

 

こちらのお店は生で食べれるラム肉が売りだそうで、、、こちらがそのお肉です😮😮

 

 

ちょっと半生で頂きましたが、、、
 
私、好きです(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
最初はダルマ押しでしたが、食べた瞬間、ココを選んでくれてありがとう♬♪
 
と思いました😄😄

 

 

塩ジンギスカン
 
こちらはよく焼きで食べて下さいとの事です!!
 
断然生で食べれるお肉の方が美味しいです😋😋

 

 

これは何だったかな??🤔🤔
 
とにかく、生で食べれるラム肉が1番です☝️

 

 

ニンニク、これじゃ足りない😂😂😂

 

 

ジンジャーシマチョウ
 
こちらはある日とない日があるみたいで、今日はありましたので注文してみました😋😋

 

 

新鮮なレバーもありました😄😄
 
めっちゃ美味しかったです♬♪

 

 

そしてこの厚切り塩タンも絶対注文して欲しい!!
 
肉厚で私の好きな切り方です😄😄

 

 

ロースです😄😄
 
こちらは、ジンギスカン屋さんと言うよりは焼肉屋さんにラム肉も置いている感じです!!
 
私のオススメは
1.生で食べれるジンギスカン
2.特上厚切り塩タン

3.レバー

 
この3つは食べて欲しいです(*^ω^*)
 
 
2軒目
 
こちらのお店は知ってる方も多い、ほぼ観光客向けのお店だそうです😄😄
 
札幌に住んでるお友達もきた事が無かったみたいで、良い機会なので付き合ってもらいました♬♪


 
ほとんどのお席で注文される「つっこめし」♡
 
これ絶対に食べたかったの😋😋
 
て言いますか、パフォーマンスが見たかったの。
 
そしてパフォーマンスだけかと思いきや、味も結構美味しくて全部完食致しました、、、笑
 
 
3軒目

そして最後はやっぱり〆パフェ♡
 
この日はお腹の限界に挑戦した日となりました😄
 
満腹感って満足感と幸せを与えてくれるので、とっても良き日となりました(*^o^*)