こんばんは☺︎
Sapporo 2020.07
 
 
子供の時以来の北海道に来ました╰(*´︶`*)╯♡
 
昔東京に住んでた時に仲良くなったお友達の地元が札幌で、久々に連絡を取った所、会う事になり札幌までやって参りました😊😊
 
7月末の大阪はめっちゃ暑かったのですが、札幌に降りた瞬間、寒さにビックリ!!
 
すぐさま上着を買いに行きました。。。
 
 
お友達行き付けのお店に連れて来て貰いました😊
 
 

1品目

 

まずはお造りから😉😉

 
北海道は新鮮な魚介類が多いイメージなので、とっても楽しみに来ました(o^^o)♪♪
 
 
2品目
 
タコ🐙
 
吸盤がコリコリして美味しいです♬♪
 
 
3品目
 
大大大好きなウニ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
北海道では今からがウニの季節だそうです♬


4品目
 
支笏湖で取れたひめます。。。
 
美味しい╰(*´︶`*)╯♡
 
 
5品目
 
茄子🍆
 
 
ココからお鮨ですヽ(・∀・)
 
キンキの炙り😋😋
 
 
大好きなウニとイクラ(о´∀`о)♪♪
 
 
細巻きでトロタクとイクラ巻き😊😊



ちょこちょこ連絡は取ってたものの、会うのはもう10年振りぐらいのお友達😊😊
 
あの時東京で会えて本当に良かった♪♪
 
 
札幌と言えば??🤔🤔
 
色々とググっていますと出てくるのは〆パフェ♡
 
お友達曰く、〆パフェより〆ラーメンだょ!っと教えて貰ったのですが、〆ラーメンはどこも一緒ですよね。。。(=^▽^)σ
 
まっ私はうどん派ですけど。。。
 
 
基本的に甘い物で〆たい私なので、付き合ってもらいました╰(*´︶`*)╯♡
 
 

〆パフェと夕張メロンのフルーツサンド♡

 
札幌はあまり観光が無いみたいなので、とにかく食べまくりの旅にして来ました♬♪