ボンジュール♡
Paris2019.12
 
 
パリに来たら絶対に食べたくなっちゃう「ポワラーヌ」のクッキー(╹◡╹)♡
 
年末年始と言う事もあり、お店がオープンされているのか不安でしたが、空いていて良かった♫
 
コレと言って特徴がある訳でもなく、いつも焼きムラが凄くて『適当かぁ??』と突っ込みたくなるほどのクッキーなのですが、、、
 
とにかく素朴で美味しくて、食べ出したら止まらない魔法のクッキーなのです。。。(笑)
 
朝起きて食べ出したら本当ヤバイんです😅😅
 
 
ポワラーヌ

 

基本はパン屋さんです😋😋

 

いつも人でいっぱいの人気のパン屋さん♡

 

1932年に創業の老舗(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

日本でも日本橋の高島屋でポワラーヌのカンパーニュが買えるそうなのですが、1つ7000円もするそうですょ((((;゚Д゚)))))))!!!

 

 

クッキー2袋買っちゃいました(笑)

 

 

色ムラが凄いでしょ(笑)

 

でもコレが又、味の違いも出て美味しいんです♪♪

 

白いのはバターの味が感じられて、黒いのはとっても香ばしいんです😋😋

 

我慢出来ずに、教会の前の広場でムシャムシャ食べ出したら、やっぱり止まりませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

クッキーでお腹いっぱい(笑)

 

 

サン・シュルピス教会

 

左右対称の塔を持つ教会で有名なんだそうです!

 

そしてもう1つ、映画「ダヴィンチ・コード」のローズラインが引かれている教会として使われ、有名になった教会でもあります😉😉

 

 

中に入ってしばし休憩✨✨

 

ポワラーヌのクッキーでお腹がいっぱいなのと、疲れていたのとで、急に眠気が、、、(笑)

 

椅子に座って神様の下、20分程爆睡しちゃいましたが、起きたらビックリするぐらいスッキリ😮

 

良い空気で体が満たされました♪♪

 

 

クッキー食べて、爆睡したので、喉がカラカラ!

 

フレッシュオレンジジュースでリフレッシュ✨✨

 

 

とにかく歩き倒し、見付けた花屋さん♡

 

可愛いですよね╰(*´︶`*)╯♡ 

 

 

もぅクリスマスは終わったのに、まだまだ小さいツリーがいっぱい店前に並んでいました😮😮 

 

 
今日の凱旋門はプロジェクションマッピング♫
 
何の柄だろう??🤔🤔
 
歴史的建物と最新のプロジェクションマッピングのコラボレーション。。。
 
なんか複雑な気分(笑)