こんにちは☺︎
Saitama 2019.09
 
 
昔に、ダイナマイトを見に埼玉スーパーアリーナに来た時以来、観光は初の埼玉😃😃
 
映画「飛んで埼玉」でも一躍有名になったので、少し観光しに来てみました(*≧∀≦*)♪♪
 
 
ウサギが可愛い「調神社」
 
調神社と書いて、つきじんじゃと読みます😉😉
 
調神社は勝負事のパワースポットとしても有名で、サッカーの浦和レッズは毎年、新年の必勝祈願をしているそうです\\\\٩( 'ω' )و ////
 
そして、こちらは神社なのに鳥居が無いのです!!
 
なんでやろ〜??🤔

 

 

こんな可愛い手水舎は初めて(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
ウサギ好きにはたまりませんね😄😄

 

 

ウサギの口から出してくれるお水でお手手を洗いました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
 
 
川幅うどんの「久良一」さん♡
 
埼玉で、ご当地グルメを探していますと、、、
 
鴻巣市の川幅うどんが有名だとネットで見て、食べたくなって来ました♪♪( ´θ`)ノ

 

 

市内西部を流れる荒川の川幅が日本一であることに由来して作られたご当地うどん😋😋

 

 

めちゃくちゃ幅広麺🤣🤣🤣🤣
 
きしめん所じゃないですね、、、(笑)
 
中には普通のうどんも入っていて、この普通の麺がコシがあって、美味しくてビックリしました!!

 

 

ご当地グルメって良いですよね(^_−)−☆
 
海外に行くのがしんどくなったら、日本のご当地グルメめぐりなんてしてみたいなぁ〜🤤🤤🤤
 
 

東武動物公園


久々に動物園に来ました♪♪

 
このライオンの寝方、、、(笑)
 
オッサンそのものですよね🤣🤣🤣🤣
 
ずっとバカにしながら、大笑いしていたのですが、
 
 
すると、ムクっと起きて睨まれました😨😨
 
顔怖い〜((((;゚Д゚)))))))!!


 
ぞうさん(*´∇`*)♪♪
 
右と左のぞうさんで、間違い探し出来そうな同じ動き、、、(笑)
 
 
川越市の小江戸
 
川越のシンボルとなっている「時の鐘」は、寛永4年から11年(1627年から1634年)の間に建てられた物が最初で、、、現在の鐘楼は1893年に起きた「川越大火」の翌年に再建された物だそうです😉😉
 
 
これを持ち歩いてる人が多くて、食べたくなって買いに行って来ました😋😋
 
中に溶かしバターが入っているんですよ😋
 
 
小江戸と呼ばれる蔵造りの町並みがとっても素敵で、江戸時代にタイムスリップしたかのような町並みでした・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
どこにでもあるスターバックス😄😄
 
ちゃんと小江戸の街並みに溶け込んでいます♪♪
 
 
中もとってもお洒落で、さすがスタバヽ(*´∀`)
 
 

1日でクルッと回った埼玉県😄😄

 
今日もよく動きました\\\\٩( 'ω' )و ////