宿泊の前日になりますと、アーリーチェックイン対象との事で、『明日は何時頃のチェックインを希望ですか??』とご丁寧にアプリにメールが届きました!!
私は『12時』と返信し、当日ウキウキしながらリッツ・カールトンへ向かいました😃
チェックインをしにカウンターへ行きましたが、まだお部屋の用意が出来ていないとの事で、『お部屋の用意が出来次第、電話をいたします』と言われ、一旦ホテルを出る事にしました( ´ ▽ ` )ノ
お昼ご飯を食べ、プラプラショッピングをしながら時間を潰し、アーリーチェックインどころか普通のチェックインの時間が近づき、電話するのを忘れているんだろうな〜と思い、ちょうど15時にホテルに戻りました!!
もう1度カウンターへ行き、チェックインの旨を伝えると、ビックリ!!
まだお部屋の用意がされていないとの事でしたΣ('◉⌓◉’)
正規のチェックイン時間にもチェックインする事が出来ず、、、
さすがにイライラしたのを思い出します(笑)
結局案内されたのが、15時30分は過ぎていました(;´д`)
女1人だから後回しにされたのか??
ポイントだからこの扱いなのか??
はたまた日本人だから??
考えれば考えるほどイライラ(笑)
そして最初に案内されたお部屋は低層階の、窓の外が景色のけの字もないお部屋で、汚ったない建物が目の前、、、(T . T)
待たされた上に、最低のお部屋で、荷物を運んでくれた方に、とにかくキレる💢
すると電話が鳴り、英語が喋れないので、ひたすら日本語でキレる💢
するとお次はピンポンが鳴り、、、
普通なら放ったらかしにされそうな所、さすがリッツ!!と少し感心しましたが、、、
来てくれたスタッフにさらにキレる💢
『セントラルパークビューのお部屋は空いていませんが、今もう1つ空きがあるお部屋はここよりマシかもしれないので、気に入るか見に行きますか??』
と見せてもらい、お部屋を移してもらいました!!
セントラルパークビューはなくとも、まだ外が見渡せました!!
ポイントで泊まってるとはいえ、1泊13万もするお部屋、、、
もしポイントをマイルに変えていたら、東京⇄大阪を2往復ともうさらに片道のチケットに変えれるほどのポイントなので、やはり最初のお部屋では、納得が行きませんでした。。。
寝る準備をするおばちゃんが入って来て、チョコレートをくれました😋😋













