ボンジョールノ♡
Italy2018.08
 
 
世界一美しいと称されるアマルフィ海岸へ♡
 
織田裕二主演「アマルフィ・女神の報酬」
 
でアマルフィという町を知ってから、
 
いつかは行きたいと思っていた場所でしたが、やっとこの日が来ました😃
 
あの映画、調べた所もぅ9年も前の作品なんですね
Σ(・□・;)
 
まずはローマから2時間半かけてナポリに到着!!
 
ナポリからのツアーに参加される方と合流し、バスを乗り換えます🚌
 
アマルフィやカプリ島へのアクセスは断然ナポリからが楽ですね♪

 

 

当初の予定ですと、3泊するつもりだったナポリ!
 
少しでも味わえる事が出来て良かったです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
この辺りはそんな綺麗な街並みでもないですね😮😮

 

 

ナポリの港に泊まっていました、超豪華客船♡♡
 
こんな大きな客船は見た事が無いです😳
 
もはやホテル!!いや、それ以上ですね!
 
こんな船に乗って、スペインの南部やイタリアのシチリア島とか周遊してみたいです( ´ ▽ ` )ノ
 

 

アマルフィに到着(๑>◡<๑)
 
ナポリから1時間半〜2時間!!
 
夏のこの時期はアマルフィ海岸がとっても混む季節なんだとか。。。
 
運転手さんが、道を探し、スムーズにアマルフィの町に着いた訳なのですが、
 
せっかくの世界遺産のアマルフィの海岸線を走ってる最中に車酔いをしてしまい、、、
 
吐きそうに🤢🤢
 
乗り物酔いの酷い方は酔い止めを持参して下さいね☝︎
 
かなりクネクネ道で、なおかつイタリアの方の運転は結構激しいです(;´д`)

 

 

町の中のシンボル「アマルフィ・ドゥオーモ」
 
独特な形と柄のドゥオーモ😮😮




町中はこんな感じです!!

 

特に見所は無いように思いました(笑)

 

やはり、町中より、外から町を見たり、海岸が素敵なんだと思います😊✨✨

 
バケーション真っ只中、とにかく人が多いです。。。
 
 
今日もランチ付きのツアー♪
 
特産品のアマルフィ産レモンを使ったクリームパスタ🍋
 
美味しくてビックリΣ('◉⌓◉’)
 
 
ブリかな??こちらも美味しい♪♪
 
もぅすっかり乗り物酔いもなくなり、モリモリ食べちゃいました😉😉
 
 
デザートも付いていましたょ😉
 
しかし甘い(−_−;)
 
 
そして、ランチの後は自由時間です♪
 
町から出て、アマルフィ海岸へ🏖
 
こちらのビーチですが、同じ色のパラソルが並んでいる場所は有料ビーチだそうで、、、
 
その横に小さくパラソルがバラバラの場所があるので、そこだと無料でビーチが楽しめます😉😉
 
 
足がサンダル焼けしてます(笑)
 
私、アマルフィに来たどー( ´ ▽ ` )ノ
 
と海を見ながら1人で喜んでいました♪♪
 
行きたい所はまだまだありまして、どんどんクリアして行ってるのですが、
 
次から次へと増えていっちゃいます😑😑
 
本当欲張りだ!!
 
しかし、人生は欲張って生きて行かなきゃ手に入らない!!
 
と最近思っています。。。
 
人に迷惑かけなければオッケーですよね👍



イタリア人って本当フレンドリーですね😉



 
 
素敵ですね〜♡
 
ウットリしていたら、すぐに時間が過ぎちゃいます
( i _ i )
 
 
海がある所に行くと、必ず足だけでも海に入るようにしていますので、無料のビーチへ🏖
 
私の後ろのふくよかな2人、、、(笑)
 
波に癒されてるんだろうなぁ〜😄
 
面白い🤣🤣🤣
 

私も気持ち良いです(╹◡╹)♡
 
ローマからかなりの時間をかけて来たアマルフィですが、
 
1日ツアーだと、アマルフィで過ごす時間がかなり少なく勿体無いと思います😖
 
一泊のツアーにすれば良かったと後悔するほど素敵な海岸線でした💕💕