こんにちは☺︎
Kyoto 2018.08
 
 
この日はなかなか予約の取れない京都の和食屋さん
 
「大渡」さんにやって来ました😋😋
 
大渡さんは食べログ4.18、ミシュラン1つ星の京都でも有名なお店です!!
 
たまたま知り合いが予約していた日に行けなくなり、誰か行ける人を探していると聞き、
 
即座に『行くー♪♪』と答え、いつもの美食友達を誘い2人でワクワクやって来ました(╹◡╹)♡
 

 

京都は何回来ても素敵な街並み♡

 
この日も旅行者でわんさか賑わっていました☺️✨
 
 
こちらは何屋さんかわかりますか??😄
 
最近では良くテレビでも見かけますが、佐川急便です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
 
 
プラプラ京都の街並みを楽しみながら、大渡さんに到着〜😃😃
 
カウンター8席のこじんまりとした和の素敵な空間にまずはウットリ╰(*´︶`*)╯♡
 
 
1品目
 
カニとカニの子の白い茶碗蒸し😋
 
大好きなキャビア❤️
 
言うまでも無く上品で美味しい♪(´ε` )
 
 
そして、1番ビックリしたのが大将の人柄(笑)
 
ココは京都カナ??
 
と思うほど、気さくでサービス満点のパフォーマンス☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
どんなに美味しいお食事でも大将が偏屈だと、美味しさも半減してしまいますよね☹️
 
ここは味も大将も最高👍👍
 
 
2品目
 
くじらのコロが入った白味噌仕立て♪♪
 
ごぼうの出汁と、山椒がきいてて美味しいです😋
 
 
3品目
 
スッポンの冷たい雑炊😋
 
ヤバイヤバイ(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 
4品目
 
七輪で焼いたハモ😋😋
 
お醤油か、お酢でいただきます♪
 
お酢とは珍しいですね( ^∀^)
 
 
5品目
 
ハモの子供の塩漬け😊
 
お酒のあてに(^_−)−☆
 
 
6品目
 
あこう鯛と白キクラゲのお吸い物です😊
 
ホッとする美味さ( ´ ▽ ` )
 
 
はい!!
 
お次のお酒と共に大将のポーズ(笑)
 
 
7品目
 
牛肉、冬瓜のおろしでアッサリと♪
 
私は高級な脂ののったお肉は結構苦手なのですが、、、
 
脂がのってるのに、アッサリしていて、魔法の一品でした😄✨✨
 
 
もぅいっちょ大将ショット(笑)
 
写真映えですね😁
 
 
友達はひたすら日本酒🍶私はワイン🍷
 
グラスと同じくデコボココンビ(笑)
 
楽しい女子会♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 

 
福井県のアワビ480グラムです♪
 
カウンターのみんながずっと笑って写真撮影😆😆
 
 
8品目
 
先程のアワビにウニがのっかかり、なんと贅沢な一品😊😊
 
 
9品目
 
最後はお茄子🍆😊
 
 
こちらの泉州茄子は今日来られたお客さんが持って来て下さった物で、私達も一緒にお味見させて頂きました・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
 
〆のご飯セット
 
シメのご飯🍚
 
まずはお漬物で頂きます😋
 

 
卵かけご飯ですが、白身も入れる派、黄身だけ派!
 
これは好みによって分かれますよね😉😉
 
大将の小ネタも挟みつつ、卵の黄身と君をかけて
 
『君だけだょ』の一言を添えて、卵かけごはんを出してくれました(笑)
 
 
〆のご飯2
 
😋😋😋
 
 
〆のご飯3
 
最後にお焦げ😋😋
 
 
デザート
 
大好きなわらび餅😘
 
 
最後はお抹茶でシメて終わりです😊😊
 
本当に大満足なお食事となりました♪♪
 
次回の予約をして帰って来たら良かったなぁ〜と今更後悔(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
又、知り合いのキャンセルを願うばかりです(笑)