ボンジュール♡
Paris 2018.07
 
 
ロクシタン✖️ピエールエルメのカフェ
 
シャンゼリゼ通りに出来たロクシタン✖️ピエールエルメのカフェに行って来ました
 
予約も取らずに行ったので、外は満席。
 
しかし、中は空いていたので、すぐに案内してもらえました!!
 
ラッキー✌️😊

 

最近はコラボ企画が多いですね♪

 
確かに、有名店がコラボしたと聞くと行きたくなっちゃいます♡
 
 
店内はロクシタンの化粧品売り場、ピエールエルメのお持ち帰りコーナー、そしてイートインのカウンターがあります😊
 
 
あー可愛い💕
 
可愛い物を食べるか??
 
自分の食べたい物を食べるか??
 
悩んだ結果、やっぱり食べたい物を食べる事に決定😋😋

 
カウンター越しに目の前で作ってくれます😋
 
これ、私のです╰(*´︶`*)╯♡
 
 
マダガスカル産のバニラビーンズを使ったクリームのミルフィーユです😉😉
 
ピエールエルメでケーキを食べるのは初めて!
 
マカロンしか食べた事がないです♡
 
 
ロゼのシャンパンと🥂いただきました😊
 
このミルフィーユ本当に美味しかったです♪♪
 
パイはサクサクだし、クリームも最高♪( ´θ`)ノ
 
 
 
 
今日は最終日(ㆀ˘・з・˘)
 
これからの事や、人生について色々と考えながらプラプラとあてもなく歩きました!
 
最終日はいつも寂しく、ちょっと病んでしまう(笑)
 
いつまでこんな事が出来るのかな??と考えてみたり😅😅
 
 
凱旋門にのぼってみました✨✨
 
今までは下からしか見た事がなかった凱旋門😊
 
上ってみてエトワールの意味が良くわかりました!!
 
展望台からは、12本の通りが放射状、星のように延びている様子から「エトワール(星)」と呼ばれ、実際、昔は5本の路だったそうですょ☝️
 
ちょうど夕日が綺麗✨✨
 
癒やされます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
反対側の景色です😄
 
建物の高さが一緒で本当に素晴らしい街並み✨✨
 
 
モンマルトルにある「サクレ・クール寺院」
 
超ドアップで撮ってみました☺︎
 
 
周りに高い建物が無いのでエッフェル塔が際立っていますね😉
 
 
地下で汗をかきながら30分以上は並んだ甲斐がありました♪
 
凱旋門の景色のように、なんでも我慢の先には素晴らしいものが待っていると願って、
 
この先ももっともっと頑張って行くぞーヾ(๑╹◡╹)ノ"オーーーー👊
 


 
 
とっても幻想的な写真が撮れました!!
 
ドーナツ雲ですね😋😋
 
ちょうど摩天楼部分に光が差していていい感じ!!と同時にドーナツが食べたくなっちゃいました(笑)(^◇^;)
 
 
凱旋門の真下には「無名戦士の墓」もあります。
 
毎日午後6時30分に点火され追悼の炎が燈されますm(__)m
 
 
今回も思い立ってすっ飛んで来たパリですが、思い立ったらすぐに行動する!!
 
昔は思うだけで行動に移せなかった自分ですが😅😅
 
旅行のおかげで、いろんな事が行動に移せるようになって来ました。。。
 
もっともっと自分の思っている事を現実に変えて行けるようになりたい!!
 
そう思えたパリ旅行でした╰(*´︶`*)╯♡