フッデダッハ♡
Holland 2014.05
 
 
先ほど最終のレッスンが終了し、ホテルでドレスアップし再び先ほどのお城へと戻って参りました🤗
 
去年の短期留学での最終日は、先生宅でのホームパーティー🥂
 
今年はお城でのコースディナー😋
 
どちらにしても、普通では味わえない体験!!
 
私にとって一生の思い出です😃
 
 
<最後の晩餐は自分たちで飾り付けたお城で>

 

ディナーとなるとやっぱり黒い服が多いですね!!

 

私もなんですが、、、(笑)

 

 

中庭が又素敵で、しばし中庭でおしゃべりTime😗

 

お酒と素敵なお庭と好きなお花についてのおしゃべりは最高でした😀

 

 

去年から引き続きお世話になった通訳をしてくださったSuni先生💕

 

実はSuni先生、昔この学校にお花の勉強に来て、エリック先生と出会い、結婚されてオランダに住んでいます😍💕

 

そんな素敵なお話ってあるんですね❤️

 

そしてお花の名前を通訳するにあたって、日本では日本名、オランダではラテン名になります☝️

 

ラテン名をある程度理解されていないとなかなか出来ない通訳だと思います🙂

 

ちなみに、私もオランダの試験を受けるに当たってラテン名を勉強したので、バッチリですよ😉

 
 
カンパーイ🥂♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
 

 

思い出をいっぱい写真に残します😄

 

女子はやっぱり写真が好きですね😅

 

 

先ほど制作したオブジェです🙄

 

私たちの身長より高いんです!!

 

葉っぱを貼り付けていくのが本当に大変でした😵

 
 
先ほどのデコレーションしたお部屋での宴の始まりです🥂😋🥂
 

 

テーブルデコレーションはこんな感じに仕上がっています😃😃

 

素敵です〜✨✨

 
 
<パーティーの始まり始まり✨✨>

 

また次回はいつ、こんな事が出来るか分からないので、チャンスがあれば後回しにせず参加し、挑戦したい✋️

 

今回集まられた方は、そう思った方ばかりだと思います。そんな方々との貴重な時間と経験、そして出来上がった作品たち、そして素敵なサブジェクトを用意して下さった先生方、全ての方に感謝する短期留学となりました😌😌

 

これからも自分の枠を広げ、いろんな事に挑戦していきたいと思います👍

 
 
<先生からの修了書授与>

 

今回の課題の修了証のディプロマを一人一人受け取ります🤗

 

 

ジャンo(^▽^)o

 

 

お酒も入ってくると、みんな盛り上がり、アカペラでお歌の披露😌😌

 
 
熱唱してはりますね(笑)
 
今回、唯一の男性です😄
 
しかし、お花関係で出会う男性はなぜか??ほとんどの方が中性的な方が多い気がします(笑)
 
又、いつかこんな機会があったなら、迷わず参加したいと思います😀

 

 

 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m