フッデダッハ♡
Holland 2014.05
 
 
この日は待ちに待ったデモストレーションの日!!
 
ベルギーが本場なお花の祭典「フロラリエン」が今年はオランダのデンボスで開かれ、その入り口で私たちがデモストレーション形式でフラワーデコレーションをさせて頂けるのです😀
 
今回の短期留学の中で私にとって1番楽しみにしていた日🙌🙌
 
 
フロラリエンの会場でデンボス名物の「ボッシュボル」をいただきます😋
 
甘いもので寝ぼけた脳みそを起こします(笑)
 
ちなみに、巨大なシュークリームにチョコレートがかかったもので、美味しいのです😋👍
 
 
今回、デコレーションさせて頂けるのは、こちらの

 

ジャジャーン

 

なんと馬車なんです😌

 

かなりお高いものらしいのですが、奮発してレンタルしてくれたそうです😃

 

 

しかも1台ではございません☝️

 

3台ご用意して下さったので、3人ずつに分かれて作業に入ります👋

 

 

どれも違った良さのある馬車ですね😘

 

どれに当たるかは、先生次第🤔

 
 
<キャリッッジデコレーションスタート>

 

はい!!

 

そして私は、こちらの馬車に決定🤗

 

初めての試みですが、お花ではなく、グリーンの鉢植えを扱います🙂

 

土を使ったのは初めてで、ガーデニングのようなアレンジメントでした😉

 
 
素敵に仕上がって来ました✨✨
 
ルンルン💕
 
 
自分たちの馬車が終わった後は、他の馬車のお手伝いをします👏
 
そんな中、写真を撮らせて欲しいと新聞社の方来て、パチパチと写真を撮って行かれました📸
 
そしてビックリ仰天😵😵
 
翌日の新聞にまあまあ大きく載りました🙄
 
その時の写真がこちらから3枚です😌
 
 
お客さんもいっぱい入っていますね👍
 
 
作業の最中でも、『このお花の名前を教えて』とか、『どうやって作っているの??』とお花に興味のある方々からの質問が飛んで来ます😮
 
お花好きの方が多い事が嬉しかったです😃
 
 
出来上がった作品紹介です✨✨

 

まず、私たちがデコレーションしたグリーンの馬車です🙂

 

 

こちらお花が素敵なロマンティック馬車😍

 

 

こちらは1番独特なアジアンテイストな馬車👍

 
 
3台とも全く違うテイストで出来上がりました😉
 
 
そして、乗ることも可能なんです😆

 

私たち3人で作りました✋️

 

土を上まで上げるのが大変で、力持ちの男性初め、パワフルな私たちが選ばれたんだそう(笑)

 
 
みんなで力を合わせ出来合った大作に感動です😍

 

なかなか日本では経験出来ない事なので、オランダまで来てヨカッたと心底思えた瞬間でした😚

 

今まで作った作品の中でも、これから作る作品の中でも、自分にとってとっても印象に残る作品、そして経験、思い出になる事間違いなしだと思います😀😀

 
 
<去年お世話になった人との嬉しい再会♡>
 
馬車のデモストレーションが終わった後には、去年1ヶ月間お部屋を貸してくれた大家さんのヨースト&アンと1年振りの再会をしました😆
 
海外でお友達ができた気分で嬉しかったです😄
 
オランダで再会にカンパーイ🥂

 

 

 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m