フッデダッハ♡
Netherlands 2014.05
 
 
去年1ヶ月間のオランダ短期留学をした時に通っていた学校の校舎は、私たちが受けたレッスンがなんとなんと最後でした。。。
 
先生方は長年勤められた校舎とお別れするのに、少し寂しそうに、私たちは最後のレッスンを受けた事を覚えています😞
 
あれから1年が経ち、又、オランダに短期留学しに来るとは思っていませんでしたが😅(笑)
 
今回は新しい校舎でのレッスンとなります😃
 
 
<こちらが新しい校舎ですヾ(๑╹◡╹)ノ">
 

前の校舎は古かったのですが、お花のお水専用の蛇口があり、切り花の栄養剤が混ざったお水が出てくるのです😵

 

初めて聞いた時はビックリしましたが、さすが専門の大学だけあるな〜と思いました!!

 

しかも、お花の保存をする、6畳ほどある巨大な冷蔵庫があったりと、素晴らしい設備が備わっていたのですが、今回の校舎はそんなものはなく、ただの教室な感じでした😞

 

新しい校舎より、私は前の校舎の方が好きです!!

 
 
<ブーケレッスンのスタート>

 

では、早速、今回の課題は、ウェディングブーケです✨✨

 

少し変わったブーケを作るのですが、、、

 

 

いっぱいある花材の中から自分でお花を選び、デザインも自分で決めるスタイル!!

 

花材は早いもの勝ちなので、さっさとデザインを決めて、取りにかからないとダメなのですが、こんな時に限って、何も降りてこない私の頭😅

 

 

皆さんの選んだ花材の写真を撮りながら、何とかあるもので何となく作りました😅

 

 

出来合った皆さんの作品です✨✨

 

こちらは、手のひらに乗せて持つタイプのブーケです☝️

 

 

こちらも同じスタイルですね!!

 

バックにドレスの絵が描かれているのがお洒落だと思いませんか??😉

 

 

こちらはブーケホルダーを使った作品です✨✨

 

 

こちらもブーケホルダーを使った作品ですね☝️

 

かなり独特なデザイン😮

 

 

こちらもブーケホルダーを使用したブーケです😉

 

アッシュな色味が素敵です✨✨

 

 

シンプル過ぎてウエディングには少し寂しい気もしますが、、、

 

 

こちらはエアプランツのキセログラフィカのカールの動きが素敵な、ブーケホルダーを使ったブーケです✨✨

 

 

私はカゴから手作りの巣のような感じで作ってみました(笑)

 
 
<フラワーアクセサリーのレッスン>

 

素敵な作品が多かったです😃😃

 

 

素敵な首飾り✨✨

 

 

こちらはカチューシャへのアレンジメント😌

 

 

私は古代ローマをイメージした冠を😙

 

 

こちらのデザインはとっても素敵✨✨👍

 

指輪からのブレスレットですね😉

 

 

皆さん、さすがオランダを勉強されてるだけあってデザインが素晴らしかったです👍👍

 

なかなかこのようなアクセサリーをすぐ枯れてしまうお花で作る事がなかったので、とても勉強になりました🤗

 

 

 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m