ボンジョールノ♡
Italy 2018.05
 
 
今日は友達とは別行動し、私は「ピサの斜塔」へ
 
友達はアウトレットへ👍
 
アウトレットも行きたかったのですが、お買い物より、観光派の私!!
 
そしてピサは前から行きたかったので、、、もう少し時間があれば両方行けたのですが、、、
 
旅とはそんなものですね(*^◯^*)
 

 

フィレンツェの中央駅から、約1時間ほどでピサに到着です🤗

 

 

ピサの斜塔まではバスに乗ろうと、駅前からバスに並んでいたのですが、バスの中で切符が買えると思い、10分以上並んで、バスに乗ると、チケットを買って来いと、バスを下ろされ、少しイライラ☹️☹️

 

もぅ乗ってやるもんかー( *`ω´)

 
という事で歩いて行く事ね♪♪
 
 
歩いても十分行ける距離にあり、ピサの街並みも楽しめますので、結果的にバスに乗らなくて正解だったと思います😄👍
 
もし、しんどくなければ歩いて行く事をオススメします(^O^☆♪
 
 
ピサの斜塔スイーツ
 
私の目にパッと飛び込んで来た、インスタ映えスイーツの看板(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
チョココロネのようなピサの斜塔♡
 
これは食べなければ😋👍
 
 
微妙に斜めってます♪♪
 
可愛い😍💕
 
味はボチボチでした(^◇^;)
 
こんな可愛いスイーツを見つける事が出来て、歩いて来て本当に良かった♡
 
 
可愛いスイーツを見付け、大満足で再び歩いていると、、、Σ('◉⌓◉’)
 
んん??
 
見た瞬間、1人で爆笑🤣🤣🤣🤣
 
 
この表情たまりません🤣🤣🤣🤣
 
少し、小峠さんに似てる気もしますが、腰の低さが良いですね(笑)
 
 
ピサの街並みです😊
 
雨なので、街並みも少しどんよりしています☔️
 
 
おおー👀見えて来ましたピサの斜塔
 
ピサの斜塔を見た第一声が『わぁ〜ほんまに斜めってるやんー!!』
 
と独り言が出たぐらい、本当に斜めってました(笑)
 
 
この写真、斜め感が分かりやすく撮れました😊😊
 
それでは、早速ピサの斜塔に上ってみたいと思います٩( 'ω' )و ☆☆
 
チケットは別の建物にチケット売り場があるので、買いに行きます!!
 
30分毎に時間指定がされており、一気に入れる人数が限られています☝︎
 
ここで気を付けて欲しいのが、荷物は持って上る事が出来ません。。。
 
ロッカーに預けるのですが、このロッカーがかなり混んでいました。
 
15分から20分ぐらいはかかりましたので、入場の時間が過ぎてしまわないように、早めにロッカーで荷物を預けておきましょう♪♪
 
私はかなり焦りました、、、。
 
 
それではいざ、中へ😊
 
 
中に入ると平衡感覚がなくなってしまうぐらい傾きがよく分かります!!
 
 
そして中は吹き抜けになっていました!!
 
296段ある階段をグルグルと上りましたが、平衡感覚がおかしくなり、少し気分が悪くなってしまいました( ;´Д`)
 
三半規管が弱い、乗り物酔いをしやすい方は、酔い止めがあると良いかもしれません😅😅
 
 
ピサのドゥオーモ
 
上から見るドゥオーモ😊
 
ピサって斜塔だけじゃないんですね👍
 
 
ピサの街並みです✨✨
 
 
 
自撮り棒を駆使し撮れたトリック写真が、、
 
ピサの斜塔といえば、、、😀
 
みなさん頑張って撮られていましたトリック写真!
 
これは1人ではなかなか難しくて、何枚も何枚も撮りました(; ̄ェ ̄)
 
 
やっと良い感じに撮れたと思っていた写真をよくよく見ると、私の肩にオッさん😫😫
 
この他の写真にもずっと私の肩に乗っていたんです、、、(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
 
 
私の肩の上でポーズを取るオッさん😑😑
 
同じポーズ〜😑
 
やっと、私の肩からおりてくれたと思ったら、なんと、、、(΄◉◞౪◟◉`)
 
 
今度は違うオッさんが、、、😔😔😔
 
しかも、又もやポーズが被る😔😔
 
もぅええわぁ〜(笑)
 
これも笑える良い写真ですよね(笑)
 
 
最後に、お腹が減ったので、ピサの斜塔をいただいちゃいました😋😋😋