グリュース ゴット♡
Austria 2015.01
 
 
A Happy New Year🤗
 
1月1日の元旦から出発しました😊
 
フィンランド経由でウィーンへ向かいます👍
 
ウィーン女一人旅😉
 
(なかなか良い響きですね(笑))
 
 
<ワーイヽ(´▽`)/マリメッコ飛行機だ>
 

飛行機✈️を下りてビックリ‼️

 
マリメッコ柄の飛行機だったんです😆
 
前から乗りたくて、嬉しかったです😍
 
今回のウィーンはなんか良い事ありそうな予感☺️
 
 
トランジットの時間に空港をウロウロ😄
 
友達がニョロニョログッズが欲しいと言っていたので、ムーミンショップに探しに来ました😃
 
 
ムーミンとスナフキンのお出迎え🤗
 
 
そしてこちらをゲット👍
 
ニョロニョロ可愛い😍でも私はパパが好き❤️
 
 
ウィーンに到着し、スーツケースをホテルに置き、早速目的地目指してやって来ました🤗
 
(目的は食べる事なんですけど(笑)😋😋)
 
とその前に、「オペラ座」です😌
 
ウィーンといえばなんといっても音楽の都🤗
 
今回はこちらでのオペラのチケットも押さえて来ておりますので、後日ブログに書かせて頂きますネ
 
こちらのオペラ座ですが、とっても太っ腹な国立劇場で、公演時には劇場の外の大スクリーンで生中継されていますので、無料で見る事ができるのです
 
 
冬のヨーロッパの街のキラキラ✨✨がとっても素敵です😍
 
スタバの上もキラキラ☺️
 
 
初ウィーンですが、少しパリにも似てる街並みな気がします😃
 
 
<ウィーン発祥のお菓子を食べに>
 
はい❗️❗️来ました🤗
 
お目当の場所に到着です👍
 
こちら「ザッハーホテル」です😉
 
オペラ座の横に立地するウィーンを代表する5つ星ホテルです😊
 
(あぁ〜泊まりたかったなぁ〜😞)
 
こちらに来た理由ですが、、、↓↓↓
 
 
こちらのホテルの「カフェ・ザッハー」はチョコレートケーキを代表する「ザッハトルテ」の発祥の地だと言われているのです😃
 
トルテとはドイツ語で、切り分けて食べる焼き菓子を指し、それにホテルの名前の「ザッハ」を付けて、ザッハトルテ☝️
 
そのまんまで良いネーミングですね😉
 
 
おぉー✨✨
 
オリジナルのザッハトルテ😋
 
ホテの外に行列が出来、40分程並び、カフェに入る事が出来ました🤗
 
 
ほとんどの方がこのザッハトルテを注文していました🤗
 
横はショップになっていまして、ザッハトルテをホールで買う事が出来ます👍
 
最終日にお土産に買いに来ようと思っています😊
 
木箱に入っていて、日持ちもするので、喜ばれると思います☺️☺️
 
{2BDF5C2A-8364-4CF9-86AE-4C64066E334E}
 
キラキラリボン🎀が可愛い💕
 
今日のミッションはこれで終わり🤗
 
発祥の地で食べれて本当に幸せ感じました😋
 
初めてザッハトルテを食べましたが、シンプルで美味しかったです😋😋
 
 

 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m