グーテンターク♡
Germany 2015.02
 
 
今回ヴュルツブルグに滞在を選んだのは、たまたまでして、本当はフランクフルトを拠点とし、ジャーマンレイルパスであちこち行く予定をしていたのですが、フランクフルトで何かの催事があり、どのホテルも信じられない程、値段が上がっていた為、フランクフルトから近く、動きやすそうなヴュルツブルグを選びました🤗
 
たまたま選んだこの街も素敵でしたのでラッキー✌️
 
という事で今回は「ヴュルツブルグの巻」
 
{3F59766F-06A8-4239-97F4-85246001E83C}

 

ドイツ七街道の中でも一番有名な「ロマンティック街道」💕の北の起点となる街「ヴュルツブルク」

 
街も建物も第二次世界大戦の空襲で破壊されてしまい、ほとんどが、その後復元されたそうです☝️
 
 
<レジデンツ>
{47568B95-C31A-487A-BD46-A02341DC6260}
 
まず最初にやって来ましたがのが「レジデンツ」
 
バロック建築様式を代表する宮殿で、世界遺産に登録されています😄😄
 
{62309BB4-1B7B-4B5E-BA6F-56591C60BBF9}
 
キンキラキン✨✨
 
{ADFBFB6F-A661-42C8-B8CC-23FAC62EEB41}
 
この天使👼私のお気に入り😆
 
プクプクホッペが可愛い💕『やめろや〜☹️』と言わんばかりの可愛い顔😍
 
{D56796E2-2A39-4951-A6F4-BC254BAED63E}
 
ちなみに、オランダの街「ライデン」で深く知ったシーボルト!!
 
ヴュルツブルグの出身だそうですょ☝️
 
勝手にオランダ出身だと思っていました(笑)
 
レントゲンが発見されたのもこの街だそうです
 
{13AF22D4-0A99-4D50-9B55-B220F40BE2FD}
 
 
<マリエンベルク要塞 >
{A9CD7B15-31B4-4E44-B066-B1FF2819E3F5}
 
100mの高さの丘にそびえる要塞です🤗
 
706年に建造された聖母マリア協会はドイツ最古の建物の1つだそうです😊
 
{7E895216-07F8-49E5-8EFF-D73993310ACE}
 
こっそりと盗撮しちゃいましたが、恐竜の着ぐるみを着た男の子が可愛すぎ💕💕
 
 
<ノイミュンスター教会> 
{FD5F3CD5-40B4-435C-B3E6-021ACE45E847}
 
11世紀に造られた教会で、バロック様式の赤砂岩で作られているが特徴の教会です☝️
 
{CCEE927E-6362-47BF-9A5C-1222CA024096}
 
看板の可愛さに何枚か写真を撮りました😍
 
ヨーロッパのお洒落さが看板から伝わって来ます😊
 
{6461F5DB-1963-4A2D-B3AE-124EA849D9C9}
 
「ハウク教会」
 
{0A617C64-5F06-4281-AE12-CC9C90D7A867}
 
「マリエンカペレ 」14世紀から100年かけて造られたゴシック建築の教会です🤗
 
{2F58437E-AC64-4B83-9568-05C6D69231FB}
 
「聖キリアン大聖堂 」正面から見るとそんな大きく見えないのですが、奥行きがすごく、ドイツで4番目に大きな教会だそうです😊☝️
 
{2A0A27A8-EB79-474D-A902-A9E57258126D}
 
何故か急にお寿司🍣が食べたくなり、見付けたお寿司屋さんへ🤗
 
結構人気でいっぱいでした😊
 
それにしても海外のお寿司はシャリが多い😅
 
どの国へ行ってもお寿司さんが流行ってるのを見ると嬉しく思います😄
 

 

 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m