グーテンターク♡
Germany 2015.02
 
 
今日はヴュルツブルグから列車に乗り、1時間ちょっとで「ローテンブルグ」に到着しました😄
 
ジャーマンレイルパスがあるので、何処に行くにもスイスイ〜と行けちゃうのでとってと便利です😉
 
{44C5B65C-06D7-4E96-89DD-C7B90D3B3539}

 

街全体が要塞のようになっており、全長約4.2kmの城壁で囲われています😊

 
その城壁を抜けて中に入りまーす😄
 
{001E1A4F-7010-40A4-9871-6AE8215501B4}
 
1618年に起こった30年戦争の際に敵の攻撃を免れたため、歴史的建造物がたくさん残っていて、中世の街並みが綺麗に保存されている可愛らしい街です╰(*´︶`*)╯♡
 
{57FAA908-EB64-44D4-93EF-83AE805AB512}
 
看板が可愛すぎます💕
 
ヴュルツブルグからの日帰り観光で来ましたが、この可愛らしいホテルに泊まりたかったなぁ〜😃
 
 
<ローテンブルグの名物シュネーバル>
{5B819B9E-225B-4A0F-B6E7-94C1F092415E}
 
ローテンブルグの美味しい名物があると聞いてやって来ました😄
 
コロンコロンとした可愛いドーナツのような物が並んでいますね😋😋
 
ローテンブルグの街中であちこちで見かけました👀👀
 
{2C4D2CFE-EC82-4E69-8CC6-0F01CC8FB906}
 
いろんな味がありましたょ😉
 
そして味もグー👍でした😋
 
{03F6C057-0C7D-4A2F-84D3-68ED8058D783}
 
見て下さい👀浮いてます😀
 
これがハンドパワーです😛(笑)
 
朝から何故かテンション高め(笑)
 
{74DAA015-022C-4716-AB0E-4CEFF4F6BE1C}
 
ゴシック様式の「聖ヤコブ教会」
 
{22C1B822-A3AC-4162-B262-5D9FC9F15E07}
 
 
{1F065A4D-C79E-46B2-98B5-31488F84C817}
 
クリスマス雑貨を販売しているお店「ケーテ・ウォルファルト」入り口の可愛い車の上に、いっぱいプレゼントが🎁
 
サンタさんの車カナ❓❓😄
 
{CE89478A-892C-4CA1-AF81-7522908D324C}
 
中に入るとクリスマス一色に✨✨
 
ドイツはクリスマスツリー🎄の起源だと聞いた事があります😊
 
{D444ECEC-D370-4828-9EB1-B5FDB51E9ECB}
 
 
{DEB881E7-9ACD-4345-8A0D-89F1E1FCC4B3}
 
星空にクリスマスマーケット✨✨
 
めちゃくちゃメルヘンで素敵過ぎます😆😆
 
小さなクリスマスマーケットですね😉
 
ちなみに、クリスマスマーケットはドレスデンが世界最古と言われています☝️
 
{46AECC75-A913-476E-B24A-4AD2F9E06DC6}
 
お願い事を書いて、ツリーに飾ります🤗
 
1番てっぺにお願い事を引っ掛けます😉
 
こんな時、背が高くて良かった👍と思える瞬間です✌︎('ω'✌︎ )
 
 
<大きいくまちゃんが目印のテディランド>
{B54E063B-61A3-4358-B7C4-622121897DE8}
 
ドイツといえばシュタイフ社のテディベアが有名ですよね🤗
 
ピンクのリボン🎀を付けたどデカイテディベアが出迎えてくれますょ😉
 
{53845089-9DB5-485F-90AF-C895D23E3679}
 
テディベアまみれ☺️☺️
 
{7EB0D1F6-20A9-4988-A170-B8156E2B8748}
 
私もこちらでシュタイフ社のテディベアを購入しました😃✨
 
{5E67E8EA-4269-4569-BA70-159D712B19B4}
 
 
{4E0E3340-98CF-461E-B22B-547F8E76BB13}
 
街全体が可愛すぎて、おとぎの国のようで、絵本の中に入ったかのような感覚に陥りました✨✨
 
こんな街が存在するんですね😍
 
{D53592EE-BD97-4D4A-9CFC-E6271F850641}
 
またもや大きなテディベアの置かれたお店がありましたので、入ってみました😀
 
{94627E85-0C24-4EF8-8E6E-D6F2649ABEFA}
 
ワーイ(*^◯^*)
 
 
<市庁舎>
{E8D778BF-B13A-4BDD-BD78-7DF813D55664}
 
建設されたのは13世紀ですが、半分が16世紀に消失したため、手前がルネッサンス様式、奥がゴシック様式になっています😮
 
 
<プレーンライン>
{7E6043D2-439F-486A-9933-E966E395C49E}
 
最後にローテンブルグといえばココ!!
 
ローテンブルグの代表的な写真でよく使われている場所です🤗
 
プレーンラインは、ラテン語で、小さな場所という意味だそうですょ😉
 
可愛すぎたローテンブルク❣️
 
特に女の子が好きな街だと思います😉
 

 

 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m