グダーグ♡
Norway 2015.05

 

 

今回の旅はノルウェー😉
 
目的が2つありまして、まず1つ目はフィヨルド、もぅ1つがムンク美術館でムンクの叫びケーキを食べる事でした🤗
 
が、、、(。・´д`・。)思わぬ事態に😢
 
それは又、後日~!!
 
という事で、ノルウェーはまずベルゲンと言う街に来ました🤗
 
{C3324144-2500-475C-8933-39CD6057331B}

 

カラフルなお家が並んでます✨✨
 

この街、「アナと雪の女王」のアレンデールの舞台になった街だそうですょ😉
 

ソグネフィヨルドに行く為にとりあえず来ただけだったので、こんな素敵な街だとは思っていませんでした😅

 

ベルゲンごめんなさい(笑)
 

のどかで可愛くてオススメです☝️

 
{C41C01E9-7715-40A9-8308-C3496A210217}

 

ハンザ博物館🙃

 

正直行かなくても良かったカナ?と思う博物館でした🙁

 
{3F4B8A42-B332-422C-B432-D14D1E8A3937}
 
ケーブルカーに乗って😃
 
image
 
フロイエン山到着~😄😄
 
すごいキレイです( ´∀`)✨✨
 
{48A57E95-2FEF-425B-89BC-AC8704391F56}
 
アレンデールの街ですね👍✨✨
 
{E2B6E7B0-CCFD-44EE-B217-10F94B119163}
 
広場でダンス💃をしてる人を発見🤗
 
とっても楽しそうで、のどかな街の休日の昼下がりっと言う感じです☺️
 
{5BD4D5B3-B2B8-4288-8078-4EBF0905CA8E}
 
 
{FAE2AC2B-B740-40A5-9C6C-0588B3CEC388}
 
「ベルゲン美術館」
 
驚くほどムンクの作品が飾られていました😃
 
これも一種の叫び??ですよね😅
 
{D919F596-C42A-41D5-A647-F3542044D45E}
 
今までいろんな美術館に行きましたが、初めてムンクの作品を見る事が出来ました😊
 
ノルウェーを代表する画家のムンク、ノルウェーがその宝物を外に出さずに守って来たのでしょうね😄
 
{C9F0A212-83B5-4069-A3F2-A75A041FDB7A}
 
私の1番お気に入りの絵です😊
 
{1EEA7687-A070-405C-90A9-F9DCE9DF68FD}
 
歯医者さんの看板が可愛くて💕パシャっ
 
{B72791E7-0A00-4F09-BD4C-3B81A6DFA72E}
 
 
{EB1E4C7A-004A-40A1-AA54-09E057B8DDFB}
 
小さな街なので、観光はすぐに終わります😅
 
なので今日は早めのディナーを😋
 
「るるぶ」に載っていた美味しそうなお店に来てみました🤗
 
店内レトロでベルゲンの街並みの絵が飾られています😃
 
{4310D54B-D72E-45AC-AD90-152D5FA86443}
 
ノルウェーといえば、サーモン
 
サーモンが大好きなので嬉しい限りです😋
 
サーモンの下に千切りになった野菜が敷かれていて、クリームソースと全てが美味しくマッチングされていました👍👍
 
{2F8B8718-A6B7-4132-BBD6-D5C3AECD94DE}
 
大満足のディナーとなりました🤗
 
明日は朝からオスロに向けてフィヨルドツアーです☺️
 

 

 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m