ニーハオ!!
Taiwan 2018.02
 
 
台湾に来ました╰(*´︶`*)╯♡
 
10年前に一度来た事がある台湾ですが、ご飯も美味しくて、人も優しく、良いイメージの台湾♬
 
今回も日本でいろんな人に美味しいお店を聞き、下調べして来ましたょ👍
 
今回も安くあげるためにフィリピンエアを選んだのですが、尋常じゃない揺れに揺れ、落ちるかと思いとっても怖かったです😰😰
 
着いた瞬間ホッ。。。
 
もう2度とフィリピンエアには乗りたくないです。

 

 

旧正月の飾りでしょうか??

 
お洒落です😄😄
 
 
日本から予約をして来ました「シン・イエ」
 
台湾に着いたのが夜の6時半、ホテルに荷物を置き、早速予約をしていたレストランへ😋😋
 

こちらのレストラン、台北の至る所にあり、かなりのチェーン店でした(΄◉◞౪◟◉`)
 
今回は、こちらの本店にやって来ました😄😄
 
かなりの人で賑わっていましたょ!!
 
 
そしてこちらに来たお目当のカニおこわを発見👀
 
写真付きのメニューなので分かりやすいです♪♪
 

台湾ビール🍻
 
私は飲んでいませんが、お友達曰く、美味しかったそうです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 

<1品目>
 
豚の角煮♡
 
トロトロホロホロで以外に薄めの味付けでしつこくなく食べやすいお味でした😋😋
 
 
<2品目>
 
ちょっと甘めの海老マヨ😋
 
カニおこわの量がすごいと聞いておりましたので、一品はこの2品に抑えました(^_−)−☆
  





<3品目>
 
いざオープン😋😋パカッ♪( ´θ`)ノ
 

カニカ二ポーズ✌︎('ω'✌︎ )( ✌︎'ω')✌︎
 
 
<4品目>
 
わらび餅と思いきや、お餅にアーモンドの粉がかかっていました😋😋
 
こちらはサービスで頂きました♬
 
 
お店の前で写真を撮っていると、撮ってあげると親切なおっちゃんが現れ、知ってる限りの日本語を喋るだけ喋り倒してどっかに消えて行きました(笑)
 
私たちの質問は一切無視。。。
 
しかし台湾は親切な人が多いなぁ〜っと改めて思いました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 
少し歩いた所に屋台がありましたので、プラプラッと寄ってみました😊👍
 

こんな海鮮の屋台までありましたょ😄
 

大好きなトトロ♡♡
 
何回か挑戦しましたが、取れませんでした(笑)
 
台湾に来て、何してるんだ?と思いながら、トトロが可愛すぎて狙って頑張ったのですが😥😥
 
よくよく考えるとそんなに欲しいのか??と思い、さっさと諦めこのゲームセンター近くのマッサージ屋さんに行って来ました(*´∇`*)♪♪
 
1時間3000円程でしたが、今は日本でもそのぐらいの安いマッサージ屋さんが多いので安いという感覚はないですね。。。