オイッ☀︎
Brazil 2015.12
 
 
この日はブラジルから車でアルゼンチン側のイグアスの滝を見に行きます🤗
 
イグアスの滝とは??
 
ブラジルとアルゼンチンにまたがるイグアスの滝は、北米のナイアガラの滝、アフリカのヴィクトリアの滝と並び、世界三大瀑布に数えられています🤗
 
イグアスの滝は大小275の滝があり、最大落差約80メートル、滝幅はなんと約4キロ😳
 
先住民の言葉で「大いなる水」を意味するイグアスの滝はその名の通り、毎秒65,000トンという想像もつかないような大量の水を放出しています😮😮
 
{9847A390-985D-4339-BA6F-0BFED4F374DF}
 
こちらがブラジルとアルゼンチンの国境になります🤗
 
{4741CEC0-E4B9-4FAA-98E8-37BCFDD48BB4}

 

ちょうど今、右足はアルゼンチン、左足はブラジル😄

 
行ったり来たりして遊んでました😀
 
{DCB38CED-EAE0-4830-8272-E8D1E26E1D3E}
 
こちらが国境を越えるイミグレーションのような物😊
 
ニッコリ笑顔で写真を撮らせてくれました🤗
 
{12042CF3-037C-4E03-B264-EAF835351E5A}
 
イグアスの滝国立公園に到着しました😊
 
イグアスの滝国立公園は、アルゼンチン、ブラジルと両方にあり、ブラジル側が185000ヘクタール、アルゼンチン側が65000ヘクタール、合わせて東京都とほぼ同じぐらいの面積があるそうです😳
 
{221377D5-5392-4D6D-B894-44F6594EBF9C}
 
こちらから、レトロな列車に乗ります😊
 
{AEC00177-981C-4D11-9981-ED091886AB84}
 
テーマパークのアトラクションのような可愛い乗り物です😃
 
{9ED712D0-7EC2-4493-BDE0-F14BEB783C24}
 
乗り物をおりると、お次はこのような道をずーっと歩いて行きます🙂🙂
 
思いの外長い道のりでした😅
 
そしてどんどん進んで行きますと、
 
{644E2BCE-8124-4E4E-B76F-72BB7C443ADC}
 
出たー(๑╹ω╹๑ )
 
こちらが、「悪魔の喉笛」です😃
 
{00F62638-4E68-4FB0-BC0C-74C412D8A53C}
 
ヤバイ❗️スゴイ❗️ヤバイ❗️スゴイ❗️
 
何回繰り返した事でしょうか😆😆
 
{825EA3B9-2CCC-4C16-B892-CC05E77880B4}
 
この豪快な滝を間近で見ていると自分の小ささに気付かされます!
 
なんてチマチマした事で悩んだりするんだろう??
 
もっともっと豪快に行きていこう👍
 
大自然のパワーと豪快さをいっぱいいっぱい吸収しました😆😆
 
悩んだ時はこの滝を思い出そう😊
 
{E8BD4246-C17C-4050-B9D3-9CA0D32F6B32}
 
かなりびしょびしょになりますので、スマホは私のように防水ケースに入れて、写真を撮るようにして下さいね🤗
 
{B8347784-0CA2-4107-A2F7-DB88E5F2D344}
 
お昼ご飯🍚今日もシュラスコでした😅
 
お肉大好きなので嬉しいです😊
 
{92B2387C-72B7-4E70-8D6E-6EC089E19D5A}
 
お次はボートで滝に突っ込むツアーに参加です😅
 
ボートとかなにせ乗り物が苦手😖
 
乗り物酔いとスピードのGがめっちゃ苦手なんですが、ここまで来たのでチャレンジです👍
 
私に浮き輪をつけてくれているのが、今回イグアスの滝でずっと付きっ切りでお守りをしてくれたガイドさんのジューリオ🤗
 
日系ブラジル人で、丸々した癒し系のめっちゃイイヤツ😄👍
 
ジューリオのおかげでイグアスの滝がとっても楽しい思い出になりました😆
 
ありがとうジューリオ😀
 
{71A6AD0A-AA71-4B22-BF56-489AE335D9A1}
 
ボート出発🚤
 
{14DEC56B-9BFF-474B-B14B-B13E58493C09}
 
笑っていますが、内心ドキドキ💓
 
{B84124C3-4F02-4084-AB4E-224978A54F2D}
 
ドキドキ、でも楽しむぞー🙌っという笑顔です😅
 
 
こんな感じで何回も何回も滝に突っ込んで行ってくれます😆
 
かなりスピードも出されちょっとビビりましたが、結果!!
 
めちゃくちゃ面白い🤣です
 
絶対に参加すべきです👍
 
これはオススメ👍
 
ただ、びしょびしょは覚悟で行って下さいね😆
 
{CA8CC657-FEBA-41B3-A7DF-F3C844906CAC}
 
その後はジャングルのツアーに参加しましたが、急に大雨が降り、寒くて大変でした😞
 
今日はずっとビショビショな1日(笑)
 
{ABC40124-DE4F-466B-800E-99C50CA67BE7}
 
ホテルに戻り、イグアスの滝を見ながらディナーをする予定が、大雨でテラスに出れず、室内でのディナーとなりました😞😞
 
思いの外美味しいディナー🍽で良かったです😄😄

 

 

 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

29カ国を訪問し、ブログを書いております。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m