ボンジュール♡
Paris 2013.06
 
 
オーストリアからフランスに嫁ぎ、実際にここでマリーアントワネットが煌びやかな生活を送っていました豪華絢爛なヴェルサイユ宮殿✨✨
 
映画マリーアントワネットも見ましたが、女性の憧れの場所にやって来ましたv(。・ω・。)ィェィ♪

 

 

マリーアントワネット気分でヴェルサイユ宮殿へ

 

まず最初にルイ14世の騎馬像が出迎えてくれます!

 

『ヴェルサイユ宮殿にいらっしゃい』と仰ってくれています😉😉

 


『お邪魔しまーす』と門をくぐりました😁😁

 

 

1682年から1789年まで王宮があり、政治の中心だったヴェルサイユ市。その中心がブルボン王朝の優雅な宮廷生活を今に伝えるヴェルサイユ宮殿

 

1979年に庭園と共にユネスコ世界遺産に登録されました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 
ヴェルサイユ宮殿に入るのに、並びました。途中順番抜かしもされ、こんな歴史的な場所でも順番抜かしはあるのかとビックリ(笑)

 


大き過ぎてなかなか全体を写真に収めることができません。。。😣😣

 

 

マリーアントワネットの婚礼舞踏会も行われた「鏡の間」*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

こちらから素晴らしい庭園を見る事ができます👀

 

 

王妃の寝室

 

この寝室最後の主はマリーアントワネットです!

 

装飾品は全て彼女仕様に整えられています♡

 

キンキラキンですね

 

マリーアントワネットを含む王妃たちの出産の際、公開出産とされたそうで、それは、生まれたばかりの赤ちゃんを取り替えたり、すり替えたりすることがないようにされていたそうです☝️😮

 

 

王室礼拝室

 

マリーアントワネットがルイ16世に嫁いだのはまだ14歳の時だったそうです。。。

 

2人の結婚式がここで盛大に行われました!!

 

豪華な天井絵は「王は神に選ばれる」と言う考えが描かれているそうです😮😮

 


マリーアントワネットと二人の子供たちの絵☺️

 

ヴェルサイユ宮殿の魅力は建築の美しさもありますが、マリーアントワネットの数奇でドラマチックな人生もその人気の要因なのでしょうね!

 

 

今日はお天気がとっても良かったので、金色がさらに輝いていました✨✨

 


ヴェルサイユ宮殿の帰りにこんな可愛い乗り物を発見しましたよ😃😃

 


ムーランルージュ♡

 

パリに戻って来ましてプラプラとムーランルージュの近辺をうろうろ歩きました☺️☺️

 

危険な感じはなかったですが、アダルトショップが多かったです。。。( ˙-˙ )

 

 

アメリが働いていたカフェ・カフェドムーラン

 

モンマルトルの見所といえばこちらのカフェ☕️

 

お店はアメリ仕様になっていました😆😆
 


タルタルを軽く焼いたものと😋😋

 


カプチーノとクレームブリュレを注文しました♡

 


カルティエ本店(≧∇≦)♪♪

 


13番街にあります😄😄

 

 

コンコルド広場

 

 

オランジュリー美術館

 

モネの大迫力睡蓮を見に来たのですが、館内写真が撮れなくて残念でした😢😢

 

すごく小さな美術館なのでパパッと見易いです!!

 


先ほどのコンコルド広場のオベリスクです😊

 


マカロンで有名な「ラデュレ」です♡

 

お店の中はズラーっと並んでいましたよ☹️☹️

 

 

お店のディスプレイも可愛いです😍😍

 

パリってどうしてこんなに可愛いのでしょうか?

 

 

エルメスの本店です😃✨

 


ZARAと思いきや、ZAPAでしたー(笑)

 

ZAPAって初めて聞きました😮😮

 


そして大好きなシャネル本店♡

 

中には入りましたが見るだけです👀👀

 

今日もパリ満載な1日になりました♬♪

 

カルティエ、エルメス、シャネルと本店を周りましたが、今では世界中に広がってどこででも見かけますが、最初はこの地で始まったんですね!!

 

何事も始めの1歩から😉😉

 

私も1歩1歩前に進んで行きたいと思いました⭐︎