ボンジュール♡
Paris 2013.06
 
 
オペラガルニエの見学に来ました♡
 

想像以上に感動したオペラガルニエ♡
 

友達がどうしても行きたいと言うので着いて来たオペラガルニエに入るなりウットリ😍😍
 
 
自分一人だと絶対に来ていなかったので、友達に感謝です╰(*´︶`*)╯♡
 
 
「おぉー!!」「わぁー。」の連続で他の言葉知らないのか??と言うぐらい(笑)
 
 
美し過ぎてずっと見とれていました♡
 
 
こちらは2004年に改装された「グラン・フォワイエ」と呼ばれる広いロビー😊😊
 
ここはあのベルサイユ宮殿の「鏡の間」をしのぐ黄金装飾が施されているそうです✨✨
 
 
比較的人が少ないので観光もしやすく写真も撮りやすいですヽ(*^ω^*)ノ
 
 
オペラガルニエからの景色です✨✨
 

内回廊も立派(╹◡╹)♡
 
 
この素晴らしいシャンデリア😍😍
 
又ココが自分の家だったらなぁ〜(o♡_♡o)
 
と厚かましい妄想を(笑)
 

パリに来たほとんどの人がオペラガルニエに足を運ぶと思いますが、内部を見学する人はまだ少ないそうで、1時間もいらないぐらいで見学出来ますので、是非中も見て欲しいと思います☺️☺️
 
ファンになる事間違いなしです♡
 
次回はバレエを見に来たいなぁ〜♬♪
 
 
オペラ座のすぐ近くなのでギャラリーラファイエットに寄ってみました♬
 
パリのデパートと言えばこちらのギャラリーラファイエットと、後はボンマルシェかな??
 
デパートとは思えない豪華な造りでした😳😳