ボンジュール♡
Paris 2013.06
 
 
ミュンヘン発の寝台列車に乗ってガタゴト揺られてパリに来ましたヽ(*^ω^*)ノ
 
女性なら1度は憧れを抱くパリ♡
 
4日間しか滞在出来ませんが、出来る限りいろんな所を回ろうと思っています😊😊
 
まず初めに日本から予約していたフラワーレッスンに向かいました。。。
 


「Rose bud」のヴァンソンレサール氏によるブーケレッスン☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

寝台列車が遅れたせいでちょっと焦りましたが、少し遅れて無事レッスンに到着しました♬

 

今回レッスンを受けに来たのは「odéon」にありますお花屋さん「Rose bud」です😊😊

 

日本人の先生が通訳をしてくれますので、安心してレッスンが受けれます⭐︎

 

店内は狭いですが、お花がいっぱい♪♪
 
てか、お花屋さんだから当たり前ですよね(笑)
 
大好きな芍薬がいっぱい😍😍
 


私たちのレッスンで使ったつるバラです🌹

 


色分けされてとっても綺麗にディスプレイされていました╰(*´︶`*)╯♡

 


こちらが今日教えてくれるヴァンソン氏です!!

 

お花の下処理をしています☺️☺️

 

まずはヴァンソンのデモストレーション☺︎
 
1から作り方をレクチャーしてくれます😃👍
 


今日の花材ですが、とってもシンプルで

 

・バラ(イヴピアッツエ)

・つるバラ

・グリーン(名前は忘れちゃいました)

 

このバラが香水を振りかけたような香りがするバラで、この香りをかぐとふとパリを思い出す♡

 

そんな印象的な香りでした😊😊

 


アッと言う間に完成しました。。。

 

さすが仕事が早いです。しかも素敵😌💕

 


足にブーケを挟んで紐で結びます😅😅

 

おいおい!!と突っ込みたくなりました💦

 

 

完成(=´∀`)人(´∀`=)

 

バラの塊のブーケから、つるバラが良い感じに動いていますね😊✨✨

 

 

お次は私達も作っていきます♬

 

パリで大好きなお花のレッスンが受けれるなんて本当に嬉しい😆😆

 

海外で何かレッスンを受けるのは初体験!!

 

大人になればなるほど初体験が減っていき、ワクワクする事が減っていきますが、いろんな事に挑戦し、ずっとワクワクしていたいな〜。。。

 
 
だんだん出来上がって来ました😊😊

 

 いかがでしょうか??

 


パリの街並みとお花ってどうしてこんなに合うのでしょうか〜(о´∀`о)♪♪

 

ウットリします😘😘

 

 

こちらはオデオン広場なのですが、この広場の一角にRose budがありましたょ😉😉

 

 

バイクや車はいっぱい停まっているのですが、人はとっても少なかったです(o_o)

 


凱旋門

 

パリと言えばまず最初にパッと思いつくのはエッフェル塔か凱旋門ですよね!!

 

って事で凱旋門にやって来ました♬♬

 

はしご車が邪魔でしたが、実物が目の前で見れて、テンション上がりまくってました😁😁

 

 

この建物の素敵♡

 

本当いちいちお洒落な街ですこと😍😍

 

 

ついに来ましたエッフェル塔

 

おおー(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

来ましたーご立派です😀😀

 

そしてテンションはMAX

 

今日は初体験の海外レッスンに凱旋門にエッフェル塔ともうお腹いっぱい。。。