グーテンターク♡
Germany 2013.06
 
 
フィンランドから朝早くの飛行機に乗ってドイツはミュンヘンに来ました✌︎('ω')✌︎
 
ミュンヘンはドイツ南部のバイエルン州にある都市で、ドイツで3番目に大きな都市です😊😊

 

 

カールス広場の噴水です⛲️

 

ミュンヘン中央駅とマリエン広場の間にあり、冬にはアイススケートリンクになるそうです😮😮

 

 

この日は友達と別行動( ˙-˙ )!!

 

友達はサッカーが大好きで、電車に乗ってミュンヘンのサッカースタジアムに。。。

 

私はサッカーに興味がないので、有名な博物館「レジデンツ」に向かいます☹️🙁

 

レジデンツの前まで友達が送ってくれましたので、レジデンツまでの道を2人でプラプラミュンヘン観光をしました♬♪

 

 

ノイハウザー通り

 

ミュンヘンのメインストリートです🙂🙂

 

蝶々のデコレーションが可愛いです♡

 

 

フラウエン協会

 

ミュンヘンの象徴とも言える玉ねぎ型のドームが印象的です。15世紀の後半に建てられ、等の高さは100メートルあるそうです😳😳

 

街中の高い建物は写真を撮るのが大変( ̄Д ̄;;

 


アコーディオンを弾いて歌ってる人がいました🎶

 


旧市街の中心部マリエン広場にある新市庁舎

 

市庁舎の中央部の塔にはドイツ最古の仕掛け時計があります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

毎日11時、12時、17時からの10分間仕掛けが動くそうです。。。😄😄

 


レジデンツに到着

 

ここでお友達と(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

帰りに私が迷わないで帰れるように道順をおさらいしてくれる面倒見の良い友達🤣🤣🤣

 

ありがとう♡♡

 
 
旧バイエルン王国の王家ヴィッテルスバッハの本宮殿として使用されていたのがレジデンツです!!
 
ドイツ革命により王国が廃止された後、博物館や劇場として一般に公開され現在に至るそうです♬♪
 


アンティクヴァリウム✨✨

 

こちらがレジデンツの目玉です♬

 

細かい装飾がされ、69メートルもある大ホール!!

 

レジデンツの中で最も古い部分だそうです😮😮

 

本当に美しくて、かなりの時間この場所に滞在しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

人も少なくシーンとしていて厳かな雰囲気でした♪

 


レジデンツの博物館から、レジデンツの宝物館に来ました(*≧∀≦*)♪♪

 

王家が収集した宝物が眠る宝物館。ヴィッテルバッハ家が10世紀頃から集めていた1250点ほどの金銀財宝が展示されています✨✨

 

私が見とれていたのはこの王冠です♡

 

頭に乗せてみたいな〜👸

 


こちらも細かい装飾がすごいです😮😮

 

レジデンツを出まして、写真を撮りながら友達がおさらいしてくれた道をプラプラとホテルまで帰りました(=´∀`)人(´∀`=)
 


ドイツらしい可愛い建物の旧市庁舎

 

「おもちゃの博物館」として公開されています。世界最古のブリキ板のおもちゃなども展示されているそうですよ😃😃

 


お花屋さんを発見🌷🌷

 


無事ホテルに戻りフィンランドのサンタクーロースヴィレッジで買ったサンタクロースのチョコレートを食べながら友達の帰りを待ちます😋😋
 
明日はドイツに来たら必ず行きたかった「ノイシュバンシュタイン城」の現地ツアーです。明日も楽しみな1日・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
早く明日にならないかな〜と子供みたいなことを思いながらおやすみしました(笑)