モイ♡
Finland 2013.06
 
 
旅行に来てから朝起きるのが楽しくて楽しくて♬
 
こんなに毎日ワクワクドキドキできたのは何年ぶりか分からないほどです(о´∀`о)♪♪
 


今日はムーミンワールドに行って来ました😄😄

 

ナーンタリスパホテルからムーミンワールドの手前のヨットハーバーまでこんな可愛い乗り物で送ってくれます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

時間が決まっていると思いますので、前日にホテルに確認してみて下さいね👍

 

 

いざ出発〜\( ˆoˆ )/

 


すっごく可愛い街並みで、乗ってる間ずっと写真を撮ってました😊😊

 

 

こちらの家も可愛すぎます♡♡

 

家や街にお花がいっぱい🌷

 

 

可愛い乗り物に乗って可愛い街並みを見てるとすぐにヨットハーバーに到着です😙😙

 


こちらから桟橋を渡ります(*゚∀゚*)!!

 

 

ムーミンワールドは桟橋を渡った小さい島にあります☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

 

 

やっとムーミンの旗が出て来ました

 

意外にムーミンワールドの案内は少ないです😅😅

 


この旗を見てまたまたテンションが上がります♪♪

 


案内の看板が出て来ました😌😌

 


ムーミンワールドに到着!!!

 

来ましたーーーーー😆😆😆

 

こちらがムーミンワールドの入り口です⭐︎

 

みなさんはムーミンがフィンランド生まれって知っていましたか??

 

私はずっと日本のアニメだと思っていました(笑)

 

ほのぼの癒し系ですよね(°▽°)

 

 

いきなりムーミンパパ発見(о♡∀♡о)
 

{3BC89839-2F39-4573-BAAE-ABC24082F82D}
 
ムーミンハウス可愛い💕💕
 
 
パパとママがお家の前で出迎えてくれました♡
 
どのキャクターも比較的すぐに一緒に写真を撮ってくれましたょ😆😆
 
ほとんどのキャラクターと写真を撮ってもらいましたヽ(*^ω^*)ノ
 

ムーミンの彼女フローレンです😘😘

 

可愛い(╹◡╹)♡

 

私の時代はフローレンという名前でしたが、もう少し前は「ノンノ」という名前だったそうですょ!

 

 

ムーミンの家は中も入れます😉😉

 

ムーミン達が本当に住んでいるかのように可愛くディスプレイされていました(*≧∀≦*)♪♪

 

ここでムーミンと一緒にご飯を食べたいな〜😋😋
 

ムーミンのベッドです😴😴

 

 

ムーミンハウスを1番上まで上がると、最後はこの狭い螺旋階段をおりて行きます🙃🙃

 
 

そしてもう一人外せないのがさすらいの旅人「スナフキン」です☺️☺️

 

ムーミンパパもいます♡

 

パパ可愛いくて好き(o♡_♡o)

 


スナフキンて小さいイメージですが、まぁまぁ大きなスナフキンでした(゚∀゚)!!

 

 
この赤い人は誰だろう??🙄🙄
 

ムーミンパパが大航海をした時のお船です!!

 


ニッコリ笑顔でで対応してくれました😊😊

 

 

ふてぶてしいけど憎めない存在ですよね😙😙

 

 

こちらも人が集まっていましたが、何のキャラクターか分からないです(笑)

 

 

全然綺麗に盛れていませんが(笑)

 

ビュッフェのレストランがありました😋😋

 

 

全然美味しくなかったですが、可愛いのでオッケーです(^_−)−☆

 

ニョロニョロも外せないキャラクターです😃

 

雷のエネルギーを体に蓄えるそうで、目はあるけどあまり見えていないらしく、耳もなく喋りもしない、きのこのような生き物らしいです(笑)

 

ニョロニョロの洞窟みたいな所がありました♬

 

 

こちらのムーミンワールドですが、6月中旬から8月中旬の約2ヶ月間しか開園していません。なかなかその2ヶ月に合わせて行くのは難しいですが、ナーンタリの街並み、ムーミンワールドのほのぼの感でとっても癒されると思いますのす😉😉

 

ムーミン好きな方は是非行って見て下さい♡