ボンジュール♡
Paris 2017.09
 
 

この日は、ベルトラで予約していたジヴェルニーにあります「クロードモネの家」の現地ツアーに行って来ました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 
 
朝の7時50分ギャラリーラファイエット前集合で、約1時間かけて向かいました😆😆
 
 
今日もお天気がイマイチです😣😣
 
雨は降っていませんが道路が濡れていましたので、夜中に降っていた様子。。。
 
 
前からずっと行きたかったモネの家♡
 
こちらのツアーは「4月〜10月限定」で冬季はやっていません。。。前回と前々回と、パリに来たのが2回続けて冬でしたので、行けず仕舞い(*´ω`*)
 
念願叶ってやっと行く事が出来ました😃✨✨
 
ツアーに参加してビックリしたのが私以外に女性1人旅の方が3人もいらしたのです♪♪
 
最近では女性一人旅の方も増えて、何か仲間が増えたような気がして嬉しかったです☆
 

 

ジャジャーン╰(*´︶`*)╯♡

 

早速ですが「モネの池」です♪♪
 
ジャパニーズブリッジと睡蓮の池✨✨
 
何枚も見た絵画が目の前に、、、この絵を今まで何枚見た事だろう??🤔
 
 
モネの絵に入り込んだような場所です😊
 
 
一眼レフ→デジカメ→iPhoneと次から次へとドラえもんの四次元ポケットからカメラを出すようにカバンからカメラを出して写真撮影をしていたら、隣にいらした外人さんもビックリしていました(笑)
 
 
モネは毎日この素晴らしい眺めに癒され、絵を描いていたのでしょうね😌✨✨
 
 
モネの家♡
 
お花がいっぱい、綺麗に咲いています🙂
 
 
モネは日本の文化にとても興味を持っていたようで、何枚もの浮世絵が飾られていました😊
 
こちらの浮世絵は全て本物だそうです✨✨
 
 
こちらにもたくさんありますね😳😳
 
 
庭のお花達を眺めながらティータイムなんて、素敵な場所ですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 
こちらの絵画達、浮世絵以外は全て本物じゃなく版画だそうですょ😮😮
 

これはモネが寝ていたベッドかな??
 
結構小さめですね😅
 
 
二階の窓からの眺めです✨✨
 
素敵すぎます(*゚▽゚*)♪♪
 
 
こちらはキッチンです
 
何故にこんなにお鍋があるのかな??🙄🙄
 
 
オランダっぽいイメージのキッチン♪♪
 
 
モネのお庭はお花がいっぱい、色分けされていて本当に綺麗でした💐✨✨
 
 
お手入れも大変だろうなぁ〜!!
 
 
アマランサス〜♡
 
このモフモフ感がたまらなく可愛いくて、私の好きなお花です╰(*´︶`*)╯♡
 
ん??🤔🤔お花になるのかな?実かな??
 

モネの家の観光が終わったらモネの家近くのカフェへ、ガイドさんオススメのアップルパイを食べに来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
ここジヴェルニー村はりんごが有名だそうです🍎
 
 
りんごがゴロっと乗っていました〜😆😆
 
てか、ほぼほぼリンゴでした(笑)
 
でも結構甘めで、完食出来ませんでした(ㆀ˘・з・˘)
 
 
バスが停まってる場所まで街並みを見ながら、プラプラと歩きました😊😊
 
同じツアーに参加された老夫婦の方が迷っていたので、バスまで道案内してあげました^_−☆
 

グリーンやお花がいっぱいの癒しのお家がとっても多かったです😌✨✨
 
フランスの田舎町のイメージ通りです♡
 
 
本当に素敵😃✨✨
 
 
印象派の美術館がありました♫
 
もぅ少し時間があれば行きたかったです😢😢
 
 
良い感じの美術館でしょ😉😉
 
 
美術館は何処かしら??と思う程グリーンに覆われていますね(((o(*゚▽゚*)o)))!!
 
癒しの家、癒しの街、ジヴェルニー♡
 
絵画やお花が好きな方にはとってもオススメのツアーです♪♪
 
私はどちらも好きなので行ってヨカッタです😆
 
 
又1時間ちょいかけてパリへ戻りました♫
 
帰りはオペラ座前での下車でした。。。
 
初めてパリに来た時、お友達がどうしてもオペラ座の中を見学したいと、私は乗り気じゃなかったのですが、お付き合いで行ったのを思い出しました♪
 
そして、友達以上に私が感動し、お気に入りの場所になったのです(笑)
 
お友達が誘ってくれたおかげです😊😊
 
オペラ座へ行かれる際には中の見学も、是非合わせて観光される事をオススメします☝️