オラー☀︎

Peru 2016.01

 

 

続きましてブラジルのフォスドイグアスから飛行機でピュンと飛びましてペルーへ🤗
 

ペルーのリマと言う街です☝️
 

勝手な想像ではかなり田舎だと思っていたのですが、ちゃんと街になってました(笑)
 

今回リマではナスカの地上絵を目的に来ました👀👀
 

ナスカの地上絵って1つだけだと思っていましたが、12個あったのです( *゚A゚)皆様はご存知でしたか??
 

ついこの間も、もぅ1つ発見された!って話も耳にしましたょ〜😮

 
{340610FD-85E8-41F2-B98F-579087E71FF5}

 

リマから片道5時間近くかけてナスカの地上絵のあるイカという場所に向かいます🙂
 

 

砂漠ではないのですが、砂の山??
 

こんな道が結構続きました😞
 

ガタガタ道が続き乗り物酔いの酷い私にはかなり苦痛でした( >Д<;)
 

ここでまず酔い止めを1錠💊

 
{230BCCE0-194C-49AD-8F3F-81548B9C6D76}

 

この窯は何かと近付いて見ると、美味しそうなパンをいっぱい焼いていました~!!
 

ペルーのパン工場みたいなものでしょうか??
 

ナスカの地上絵まで5時間弱、2回ほどトイレをお借りして行ったのですが、1ヵ所は本当に最悪でハエまみれでした( ;∀;)
 

途中お土産屋さんに寄ると思いますのでそこで済ませておくのがベターです

 

キレイなおトイレでした✨✨
 


 

やっとの思いでナスカの地上絵を見るための飛行場に着きました😃
 

まずは体重を計らされて、座る席を指定されます。初セスナでドキドキ( ゚ε゚;)

 
{D13E5D1D-A45D-4811-A4D1-F7010A757117}

 

ここでも再度酔い止めをもぅ1錠💊
 


 

順調に飛び立ちましま~♪♪
 

ナスカの地上絵までは25分ぐらいかかると言っていたと思います~😊
 


 

こちらはワカチナ湖です✨✨
 

砂漠のオアシスですね♪♪
 

 
 
{A76FD69C-6C2C-49DE-9E62-8F5F664FEC82}
 
写真でお分かりになるでしょうか??
 
有名なハチドリです🤗
 
地上絵ってもっとクッキリ、ハッキリ見える物だと思っていましたが、薄くて最初の3つぐらいは全く発見出来ませんでした(泣)


 
こちらは、「手」だそうです。この辺りで乗り物酔いがピーク、目をほとんど開けれず窓にカメラを向けてシャッターだけ押してる状態でした😖😖
 
運が良ければ写るかな?状態でした(笑)ここでもぅ1度酔い止めを友達と半錠ずつ分けて飲みましたが、効かず、ビニール袋とずっと友達になってました🤢🤢🤢🤢🤢
 
最後の方は地上絵も全く見ることが出来ませんでした(。・´д`・。)


 
このセスナに乗ってた日本人は4人、3人が酔ってフラフラ💫😵🌀
 
1人はケロッとしていました😳
 
セスナの待合室のベンチで少し横にならしてもらい、又再び車に乗り込んだ所、ガイドさんがこれを飲んだら楽になるから!
 
って持って来てくれたのが、薬かと思いきや、なななんとキッツーいお酒🤢
 
ペルーでは良く飲まれているピスコというお酒だそうです。
 
私の事殺す気😰??
 
騙されたと思って飲め~(・`ω´・ )との事で、飲んだらなんとビックリ本当に楽になったのです(笑)
 
疑ってごめんなさい😅
 

 
ピスコで楽になった後は砂漠をバギーでぶっ飛ばすツアーに参加しました~!!


 
ジェットコースターも苦手な私にはかなりキツイツアーでした😰
 
苦手な物が多くて日本では絶対にする事はないのですが、海外に来ると(ここまで来たのにやらないで帰る)←この方がイヤなのでいつもチャレンジするようにしています😣😣
 

 
先ほどセスナから見えていたワカチナ湖です✨✨
 
{CF9FE60A-5431-4B17-8DFF-462C49A3A9A8}
 
 
{3B6390E3-F631-4FCF-BBFE-3335E76A3DE2}
 
アイスクリーム売ってました
 
買ってませんけどww
 
{41B86BCE-4DF2-4BC2-8BBE-F74BAB182FE7}
 
ペルーのビール🍺です。マチュピチュの絵が入ってます🎵
 
{667AB3BC-82EC-4784-BB51-FFDB547ED0AC}
 
見た目は美味しそうでしょう??(^^)
 
かなり残念でした~😞
 
{B00E61A2-6AD8-462C-B46E-344F67AB4D7A}
 
お食事が終わると又、5時間弱かけてリマに戻ります🚌
 
車酔いを防ぐ為に車中ではほとんど寝ていたのですが、酔い止めを飲み過ぎたからか、ホテルに帰ってから夜ご飯も食べれず2人してフラフラで死んだように寝てしまいました~😴😴
 
ナスカの地上絵が微妙だっただけに、ここまてしてくる必要なし!!
 
と思ったのが正直な意見です😅
 
乗り物が苦手な人には苦痛しかない1日でした(笑)😅

 

 

 

 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

31カ国を訪問し、ブログを書いております。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m