こんにちは☺︎

Tokyo 2015.07

 

 

南青山にあります東信さんのフラワースクール「JARDINES des FLUERS」にレッスンを受けに来ました🤗

 
{5C740311-E1B2-487B-86D7-20B2E9918D10}

 

東信花樹研究所と名前がついてる通り研究室のような空間になっています☺️

 
普通のお花屋さんとは違い、注文があった分のお花しか仕入れないようです😮
 
{6CEE9297-2FF9-49E3-A519-EC3A52465884}
 
この悩む時間が大好き😘
 
綺麗に見せる事しか頭に無いので、雑念が全く無い状態で、ただひたすら綺麗に✨✨
 
これが私にとって癒し時間☺️
 
ただ、思い通りに仕上げれなかったり、綺麗に出来なかった時はかなり落ち込みます😔😔
 

 
1つ目の作品は白×グリーンでお花をチョイス😄
 
東さんのスクールは初めてなのでドキドキワクワク♪
 
こんもり入れるのが東流みたいですね無難に出来上がりました🤗
 
この日は1レッスン、翌日に2レッスンの予約をしています😊
 
この3レッスンだけで、およそ10万円😖
 
高いです😅
 
しかし、ここでしか出来ないとっても貴重なレッスン😊
 
{C26F87E7-3747-49C7-8F27-820EBD6A65D7}
 
そして翌日のレッスンです😊
 
今回のレッスンは昨日のレッスンと打って変わって、とってもカラフルに☺️
 
こちらのレッスン、全てオーダーメイドレッスンとなっていますので、
 
1、白✖︎グリーン
2、カラフル
3、ブーケ
 
とお願いしていて、後はこちらで選んで頂きました☺️
 

 
なかなかこんなにカラフルな色合いを選ぶのはとっても難しいので、勉強になりました🤗
 
いつも無難な色味ばっかり選んでしまうので、とっても斬新です👍
 
{DFE4386A-F332-45ED-A356-51D1BEE02170}
 
左が友達の作品です☺️
 
南国のイメージで作ったそうですょ❗️
 
全然違うものが出来ました👍
 
{4D507489-D787-45B4-BBB6-EE8DD6B902AD}
 
お次はこちらの花材を使ってブーケを作ります🤗
 
ダリアやカラーの入ったエレガントなブーケかと思いきや、、、
 

ジャジャン🤗
 
大好きなアマランサスが入っていたり、エアプランツのキセログラフィカがとっても良い味を出していますね☺️
 
このような組み合わせ方、私の頭の中に全く無かったので、今回はいろんな事を吸収して来ました😉
 

 
2つ合わせまして😃
 

 
どっちも大満足の出来です😄😄
 
しいて言うなら、昨日の白✖︎グリーンのアレンジメントは自分の中でイマイチな出来でした😔
 

 
そして3つの作品を並べて写真撮影(^-^)
 
作品達は宅急便で家に届けてくれるので手ぶらで帰れます👍
 
{5F2807A4-8812-4A40-8756-0CC035419050}
 
久々に自分にとって実りのあるフラワーレッスンとなりました🤗
 
そして日本で1番大好きなお花屋さん見〜付けた❤️
 
 

 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m