グーテンターク♡

Germany 2015.02

 

 

この日はドレスデンの観光です🤗
 
真っ先に来たのが、アンペルフラウの信号機です😃
 
ドレスデンには数カ所アンペルフラウの信号機があるそうです😉
 
 
<アンペルマンの彼女アンペルフラウ>
{0444492A-94EF-4BF3-B010-8741B832EF44}

 

わぁ〜💕

 

ちゃんとお下げをしてスカートをはいていますね☺️

 

どうして女の子の信号機が少ないのでしょうか??

 
{5D08F843-2BBF-45E2-948F-586D78408156}
 
ちなみにこちらが青信号のアンペルフラウ🤗
 
 
<ツヴィンガー宮殿>

 
第二次世界大戦で損壊したドレスデンの多くの建物とは異なり、ツヴィンガー宮殿は戦後すぐに元の状態に復元されたそうです🤗
 

 
中庭が壮大で美しかったです✨✨
 
この巨大なツヴィンガー宮殿ですが、私の泊まっていたホテルの目の前だったんです😉
 

 
そしてそのホテルがこちらです(^_−)−☆
 
たまに良いホテルに泊まる時にはいつも写真を撮ってしまいます☺️
 
 
旧市街の中心に建つフラウエン教会>
 
現在はとても美しい姿ですが、第二次世界大戦で崩壊したそうで、そのまま長い間放置されていたそうです😖
 
再び工事が開始されたのは東西統一後の1994年とまだ最近の事でして、できるだけ元の資材を使用し、ひとつひとつのパーツが元の場所へ埋め込まれました😮
 
黒と白のつぎはぎのように見えるのはそのためだそうで、「世界最大のジクソーパズル」ともいわれた気の遠くなるような作業を経て、2005年にようやく完成されました😉
 
 
<オペラ座>
{04750B85-9AB7-4FC0-B244-3A0C6F929E80}
 
19世紀に建築家のゼンパーによって建てられた「ゼンパー・オペラ 」は、楽長を務めたリヒャルト・ワーグナーの「さまよえるオランダ人」「タンホイザー」が初演されたことでも知られる歴史ある歌劇場だそうですょ☝️
 
オペラはウィーンのオペラ座で「魔笛」を見たのが初めてでして、しかもずっとウトウトと居眠りしていました😅
 
 
<ドレスデン城>
{88056977-9367-43CD-8CD9-37935A09E582}
 
ドレスデン城には 400 年以上の歴史があり、街で最も古い建造物の 1 つです☝️
 
第二次世界大戦後に再建が開始され、2013 年に完成したばかりだそうです😮😮
 
まだ2年前の事なんですね😮
 

 
ドイツと言えばソーセージ😋😋
 
美味しそうなので買ってみました😋
 
{1FF1815F-9C4E-4DD5-B158-F0A7CFCD4056}
 
う~ん( ´~`)
 
やっぱり美味しくない😖
 
 
<マイセン陶磁器の壁>

 
こちらは「君主の行列」ザクセン王国の居城の一部です☝️
 
シュタルホーフの外壁に約2万3千枚ものマイセン陶磁器タイルを使って歴代の35人のザクセンの選帝侯や国王らが大規模に描かれています😮
 
102mもの長さを持つこの壁画は陶磁器作品の中でも世界最大級の芸術作品です🤗
 
 
<ブリューのテラス>
{19BA8BF4-8310-492C-BAD2-F7F54F0E1198}
 
ここでずっといろんな考え事をしていました!!
 
{609B4254-894E-4ACF-87CC-4ED6037AC381}
 
すると暗くなり、ライトアップがキレイ✨✨
 

 
ドレスデン城もキレイにライトアップ✨✨
 
{A2387F06-1DF3-469E-83A2-B9B600B32A1B}
 
ドレスデンのライトアップは一際キレイでした✨✨
 
日が暮れると極端に人が減るので1人でウロウロするのはちょっと怖かったです😅
 
ライトアップを堪能した後は速やかにホテルにもどりました(笑)
 
 
 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m