グリュース ゴット♡
Austria 2015.01
 
 
ウィーン最後の夜は初めてのオペラを鑑賞しに来ました🤗
 
日本でチケットを手配し、少し背伸びして大人の仲間入りな気分😄✨✨
 
年齢はもぅ十分すぎるほど大人なんですが、、、😅
 
 
<ドレスアップしていざオペラ座へ☆>
{B1A200E1-1369-4AD5-A8D0-9C693C22F7F3}

 

ウィーン国立オペラ座は150年もの歴史を持つ、世界最高峰の歌劇場です🤗

 

そんな場所でオペラを鑑賞出来きたなんて幸せ😊

 
1869年のこけら落とし公演ではモーツァルトの「ドン・ジョヴァンニ」が上演され、これまでにマーラーやカラヤンといった権威が歴代総監督を務めています☝️
 
そういえば、ザルツブルクでカラヤンのお家がありましたね😉
 
銅像もありました👍
 
{D1CEA94D-581B-4C24-8E50-C9164552DAF3}
 
まず中に入りますと、コートや大きい荷物をクロークに預けます🤗
 
ボックス席だと専用の荷物置きがあるそうなんですが、今回私のお席はアリーナ席😊
 
1番高いチケットだったのですが、旅の思い出に奮発しました😄👛
 
{84B738A7-ADCC-4161-A67F-FC8E854EA117}
 
ゴージャスで素晴らしい内装の中に浸っていたのですが、実は、完成当初のオペラ座は評判が悪かったらしく、設計者の2人は批判に耐えきれず、この世を去ってしまったそうです😮😮
 
こんなに素晴らしいのに😥
 
{99AD779D-935F-4FC3-85FD-6C5365A2F9F9}
 
立っているお姉様にチケットを見せて中に入れてもらいます😃✨✨
 
{5B1D0E05-17DA-4E7C-AF09-657C76959CCC}
 
わぁ〜😍すごーい😍
 
{B1927999-D5C0-41CB-8819-235F82531C83}
 
ボックス席も憧れがあります😌
 
オペラグラスを手にマダムが歌劇を見てる姿は映画でもよく見ます😄
 
{8B779A9C-8436-4F1A-8FE4-F3F1F27806EF}
 
嬉しくて嬉しく早くに来たので、まだまだお客さんが入っていません😅
 
{53B9917F-3538-4E9D-97D2-76215F00EEC1}
 
ボチボチとお客さんが入って来ました🤗
 
日本人マダムもチラホラとお見かけしました😮
 
{B0875AA4-2C73-4651-B587-857F2D6D94CE}
 
こちらのオペラ座は、専属オーケストラのウィーン国立歌劇場管弦楽団の演奏が聴けちゃうのです😆👍
 
「ウィーンフィルハーモニー管弦楽団」の母体楽団だそうですょ😉
 
 
<初オペラの演目はモーツァルト「魔笛」>
{9F17EE25-A098-4778-9967-C6ACA78E89C1}
 
こちら、エンディングなのですが、
 
ずっとドイツ語で、3時間程、何を言っているのかチンプンカンプンの状態で、途中ウトウト😴
 
そして、スヤスヤ😴
 
ウィーン国立歌劇場管弦楽団の演奏を子守唄に(笑)
 
なんと、贅沢な子守唄なんでしょうか(笑)
 
{51FAAEF7-AD40-45E0-86C9-3E407A7F2903}
 
チンプンカンプンでも、良い経験になりました😄
 
顔がかなり満足気です(笑)
 
{3CA63FF2-5C24-4114-80E7-92C00B17BD2B}
 
ウィーンの最後の夜を満喫出来ました😃
 
今回、1人でウィーン旅行を決め、音楽の都ウィーンで、オーケストラや、オペラを堪能出来たこと、宮殿や、貴重な絵画を見て回ったり、人生経験がとっても豊かになった旅となりました😉
 
お正月に家で食っちゃ寝!!
 
それも悪くないですが、やっぱり行こうと決め、来てヨカッタです😊
 
何かをしようと決め、そして動く事!!
 
その積み重ねが自分の将来をどんどん大きな物に変えていける気がします😊
 
 

 

{41CE5815-5B54-41A0-AFBE-B803E94D3840}

 

      

最後までご覧頂きどうもありがとうございます

╰(*´︶`*)╯♡

 

大阪市でお花の注文販売、フラワースクールを主宰しております。

 

海外旅行大好き♡安井です。

 

インスタやホームページも合わせて覗いて頂けると嬉しいです↓↓↓

 

  image    {21A47CCB-B57C-4BB6-B5F6-1A7421B9214F}

image

image

 

 image  image 

 

ランキングに参加しております!!

 

写真をクリックお願いしますm(__)m