グーテンターク♡
Germany 2013.06
 
 
ノイシュバンシュタイン城のツアーの日がやって来ました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
HISの現地ツアーをお願いしていたので、ホテルに荷物を預けて、ミュンヘン中央駅近辺の集合場所までワクワクしながら向かいました😆😆
 
 
バスで1時間半ほどかけて「リンダーホーフ城」のバス停留所に到着です😊😊
 
ここからは歩いてリンダーホーフ城に向かいます♬
 
 
今日のガイドさん(*゚∀゚*)!!
 
今回のツアーはいろんな国の方が参加されていてかなり人数が多かったです😮😮
 

お城までの道のりはこんなに美しい景色です✨✨
 
もはや絵葉書になるぐらい綺麗な景色です♡
 
ウットリ😍😍
 

リンダーホーフ城♡
 
到着・:*+.\(( °ω° ))/.:+
 
リンダーホーフ城とは、メルヘン王ルードヴィヒ2世の建てた3つの城のうち、唯一完成し、彼が長い期間滞在したお城です。。。
 
フランスのヴェルサイユ宮殿を手本にし建てられたそうです😊😊
 
中の見学も出来ますが、写真撮影が不可でした。
 
中はロココ調で豪華絢爛で素晴らしかったです♬
 

お城の周りがお庭になっているのですが、かなり手入れをされていて美しいお庭になっていました⭐︎
 

こちらもキレイです😊✨✨

 

紫と黄色と反対色で細かく生け込みされています♪

 


アガパンサスもご立派に咲いていました♬♪

 

実は最初、早くノイシュバンシュタイン城に行きたくてブーブー(ㆀ˘・з・˘)言ってましたが、ツアーだったので仕方なくリンダーホーフ城に来たのですが、、、本当に来てよかった〜😃😃

 

ブーブー言ってごめんなさい🙏

 


こんな別荘欲しいなぁ😌😌

 

 

今回もここが私のお家だった??と欲張りな妄想して十分に楽しみました(o♡_♡o)

 

 

池の真ん中には金ピカの銅像が、、、

 

スターウォーズに出てくるC-3POみたい(笑)

 


帰りに又同じ池を見ると今度は白鳥がいました⭐︎

 

この景色にピッタリ👍✨✨

 

良い事起こりそうな予感がします☺︎☺︎

 

 

そして来ました〜😄😄😄

 

ノイシュバンシュタイン城の山の麓です♬

 

この馬車に乗ってノイシュバンシュタイン城まで向かいます╰(*´︶`*)╯♡

 

と言いたい所ですが、私達は時間の都合もあり、バスを利用しました。。。

 

 

ホーエンシュバンガウ城

 

ノイシュバンシュタイン城のすぐ近くにあり、バイエルン国王でルードヴィッヒ2世の父、マクシミリアン2世によって再建されたお城だそうです!!

 

こちらのお城もご立派でした☺️☺️

 

夢にまで見たノイシュバンシュタイン城♡
 

来ましたーヽ(*^ω^*)ノ

 

マリエン橋から見るノイシュバンシュタイン城

 

1886年ルードヴィッヒ2世の死とともに建築はストップされ、現在も多くの部分が未完成で残されているそうです😮😮😮

 

ここで1つ余談ですが、、、(笑)

 

ノイシュバンシュタイン城は見たいけど、ドイツまで来るのはめんどくさくてヤダ!!

 

と言われる方に朗報です☺︎

 

なんとなんと姫路にノイシュバンシュタイン城があるんです😉😉

 

半年ほど前に行って見てきたのでその時の写真も載せておきますね↓↓↓

 


こちらがそうなんですが、少しチャチい気もしますが、山の上にご立派に建っていて、中はトリックアートになっていましたょ😄😄

 

 

本物のノイシュバンシュタイン城に戻りまして、中の見学に行きます👀👀

 

 

近くまで来ると本当に大きい😮😮😮

  

 

中は撮影不可ですが、ノイシュバンシュタイン城の中から外の景色は撮影可能になっていました♬

 

この日はお天気にも恵まれ、綺麗なお城を1番綺麗な状態で見る事が出来、本当に幸せでした☺️☺️

 

バスに乗ってまたミュンヘンへ戻ります。。。

 

 

ミュンヘンに着いたのがちょうど20時ごろだったと思います(*´∀`*)♪♪

 

ホテルに荷物を取りに行き22時過ぎまでホテルのロビーで時間を潰し、23時代の寝台列車に乗り花の都パリに向かいます😊✨✨

 

寝台列車なんて初めての経験♡

 

寝て起きたら憧れのパリ💐