モイ♡

Finland 2013.06

 

 

来ましたーー╰(*´︶`*)╯♡

 

初ヨーロッパ😄😄

 
オランダで約3週間のお花の短期留学が決まり、初のヨーロッパという事もありまして、ちょっと欲張り、3週間プラス2週間の追加をしてヨーロッパ周遊の旅を決めました♪♪
 
相方と行きたい所を相談し、フィンランド、ドイツ、パリ、ベルギー、オランダに決定👍
 
 
ヘルシンキ空港😊😊
 
フィンランド到着♬
 
ヘンルシンキ空港では可愛いムーミンショップ♡
 
置いてる物はちょっと子供向けな気もしますが、とにかく可愛い(((o(*゚▽゚*)o)))♡
 
 
スナフキンもいます😀😀
  

ヘルシンキから乗り換えてロヴァニエミ空港に到着しました〜(^_−)−☆
 
サンタクロースの街だけあって空港もサンタクロースの飾り付けがしてあります😄😄
 
 
絶対に来たかった世界最北のマクドナルド
 
6月に来たせいか、世界最北の感じが全くもってありませんΣ('◉⌓◉’)
 
そして北極圏だと夜はオーロラが見れるのですが、なにせ6月なので白夜😅😅
 
でも6月に来たのも他に理由があるんです!!
 
それは又のちほど書かせて頂きますね♪
 
 
至って普通のマクドナルドです(笑)
 

レタスがいっぱいで美味しかったです😊😊
 
フィンランドで食べてるせいか、日本で食べるより美味しい気がしました(o^^o)♪♪
 
 
シーザーサラダもビッグ😄😄
 
お得感はありますが、でも日本より高いのでお得でもないですかね(笑)
 

ロヴァニエミの街並みです(╹◡╹)♡
 
 
ガラーンとしていてちょっと寂しく感じます🙁🙁
 

こちらもガラーン(΄◉◞౪◟◉`)
 
観光シーズンではないのでしょうね(笑)😅😅
  

「ホテルサンタクロース」に泊まりました。。。が別にサンタクロースな感じはなかったです(笑)
 

無料の朝食がとっても充実していて美味しかったです(=´∀`)人(´∀`=)♪♪
 
大満足朝食😋😋
 
 
今からサンタクロースに会いに行きます😊😊
 
ドキドキワクワク♡♡
 

サンタビレッジ
 
Santa is hereこの看板にテンション上がる私♪
 

ドアップドンっ(笑)
 

なんなよくわからないオブジェの中をずっと歩いて行きます😊😊
 

矢印にも興奮\(//∇//)\
 
後もぅちょっとでサンタさんに会える🎅
 

ご対面🤣🤣🤣🤣
 
自分達のカメラでは撮影してもらえず、結構高いお金で動画のusbと写真を買いました〜(笑)
 
今日のサンタさんは日本語が喋れるサンタさんで、いろいろとお話をしてくれました😆😆
 
今年のクリスマスには彼氏をプレゼントしてくれるとの事でしたが、その贈り物は届かず、、、(泣)
 
10ユーロ程でクリスマスにサンタさんからの手紙を届けてもらうことが出来るので、届けてあげたい人の住所を書いてきました(^_−)−☆
 

ポスト投函📮
 
届いた友達からはすごい喜ばれましたので、素敵なお土産になると思います♪♪
 
 
おぉー(*≧∀≦*)♪♪
 

北極線です(*´∀`*)♪♪
 
 
クリスマスのショップが並んでます😊😊
 

 
北極圏到達のスタンプをパスポートに押してもらう事が出来るので思い出に(((o(*゚▽゚*)o)))
 

証明書の発行もしてくれるのですが、
 
いずこえ➰➰➰➰➰➰😅😅
 

東京のご案内もありました😃😃
 
今回の旅はミッションがいっぱい♪♪
 
サンタクロースに会うミッションクリア♡
 
クリアして行く事で思い出いっぱい♬
 
良い思い出をどんどん増やして行こう(*゚∀゚*)