迷子の柴ちゃんの話 | ミックス犬☆風助の成長日記

迷子の柴ちゃんの話

少し間が空いて申し訳ありません💦💦

リブログのご協力有難うございます!!✨

残念ですが、、、まだ皆さんに良いご報告を届ける状況には無く。

むしろ、少し辛いお話も含まれます。

保護された当初より、あまり食欲も無く、病院へ行ったところ フィラリアに感染しており、腹水が1.3リットルも貯まっていたと💧
(一日も早く病院へとの気持ちが、おありでしたが受診拒否された病院もありましたし、動かれていましたが保護主さんのお気持ちもお察し下さると有難いです)

治療方法は3つあるのですが
手術、ヒ素注射、投薬です。

手術は首から心臓に管の様なものを入れ1匹ずつ虫を取る方法

ヒ素注射は、死滅させる方法
(但し、ガンになるリスクもはなされたらしいです)

最後は投薬です。

先生は重症の子なので、手術もリスクげ高い為 薦めないとの事

保護主さんは投薬治療を決められました。

推定年齢 5歳から6歳
病院の先生が「飼い主は出て来ないと思います。こんな飼い方をして!」って話されたそう、、、
腹水を抜く時も、声一つあげずに頑張った子、、、

余り長く生きられないかもとも言われたらしいですが、、、

いや!それは解らない事!!

迷子になって、どれだけ1人で歩いて来ただろうか?
でも!保護主さんに会えて 今がある!!きっと大丈夫だって✨
生きるんだよ!!って保護主さんに出会わせてくれたと信じてるから✨

保護主さんに、お名前を付けてあげて下さい😊とお願いしました。

きっと!優しくお名前で呼ばれたら変わる気がしたので❤️
(元気玉や回復玉飛ばすにも、お名前があると届きやすい✨)


お名前は❤️❤️❤️
輝ちゃん 「きらり」ちゃんです!
光り輝いて欲しい😆との保護主さんの思いや願いがこもった名です

優しくお名前を呼ばれて😊
きらりちゃん❤️
変わってきました!!
食欲も出て、お散歩も楽しそうに歩いて全身で喜びを表現してくれるんですって😆😆😆

先住ニャンコさんとも仲良し‼️





皆さん どうか

きらりちゃんが幸せに

穏やかに日々過ごせますよう

元気玉 回復玉を飛ばしてあげて下さい✨


ps.お願いばかりで💦💦

再度 リブログして下さった方々

心より御礼申し上げます!

本当に有難うございました❤️