ご縁を頂いた神さま | ミックス犬☆風助の成長日記

ご縁を頂いた神さま


ずっと気になる 一柱の神さまが、おられました。

お名前は「少彦名さま」

私は「少名さま」とお呼びするのですが照れ
国造りの神さま 薬の神さま 農業の神さま
他にも お酒とか。
動物さんにも優しい神さまです。
一寸法師のモデルとも言われています。
小さき神さま💕💕💕

心友のともちゃんとパパさんが
ある日 私と風助を、少名さまの居られる神社へ連れて行ってくれました爆笑

(風助 初めてお迎えに来て貰った時から
パパさんの車が大好きで❤️
運転が、とても上手なパパさんだから乗り心地も抜群だったんでしょう照れ
ドライブに心ワクワクで出発したのです❤️

しかぁーし!
神社に到着して、参拝させて頂いた途端
普段 鳴き声を聞いた事がない!と言われるくらい
声を出さない風助が「ヒーヒーあせるヒーヒーあせる
抱き上げても「降ろして!帰る!!」と暴れ出す始末、、、

こんなに聞き分けの悪かった事なかったんだけど、、、
そして下に降ろしたらパパさんの車にダッシュ💨
車高の高い車に関わらず、必死で中に入ろうともがく風助ガーン

「どうした?落ち着いて!!」と声がけするけど
バタバタ まぁ💦💦暴れる暴れる!

ともちゃんのお話だと
「少名さまがね💦💦 風ちゃんに(チョビの)言う事をちゃんと聞かないとダメだろ?って叱ってた汗」って、、、
風助 叱られたのが、よほど怖かったらしく💦💦
「爺ちゃん嫌いえーん もう帰るタラー」って💦💦
「叔父ちゃん 早く行こう早く!」って車に乗り込もうとしてたらしい、、、

風助〜 爺ちゃんってタラー それも嫌いってタラー
神さまなんだよ?
チョビは大好きな神さまなのにぃ〜と説明したりしてニコニコ

この様な形ではありましたが、少名さまとのご縁を頂く日々が始まりました💕💕💕


(画像 お借りしました🙂 髪型が少し違うとの事ですが、優しいお顔されてますでしょ?💕)