どうしたものか。。。(^^;; | ミックス犬☆風助の成長日記

どうしたものか。。。(^^;;

日曜日、風助のトリミングの予約を入れていて、、、

気持ち良さげに、私の膝の上で寝ていたのですが、いざ!出発!!とパパさんが抱き上げた途端

今まで聞いたことの無い様な声で、鳴き叫びグルグル回転しながら、座りこんでしまいました。
そして、私達から離れた場所まで行って



このポーズ。。。




そして、この顔…>_<…

直ぐに全身を、触ってみたんですが
逃げてしばらくは鳴いて痛がりましたが、その後は何処を触っても痛がる様子もなくなりました。

トリミングは、直ぐにキャンセルして
『今日は、ママと一緒にいようね!』と添い寝しながら、左足辺り全体をレイキとマッサージ
スヤスヤと熟睡しはじめました。…>_<…

1時間もしないうちに、風助のご飯の時間になったんですが、普通にあるいて
食欲も変わらず、排泄をしたらオヤツも催促
普段と変わらない様子に戻りました。

慌てて、親友に風助の様子を聞いて貰ったら
左足の付け根辺りに痛みと、強張りを感じるのと、お腹が痛い!って話してたみたいで(^^;;

ストレスと緊張を感じるけど
しばらく様子を見て、念の為ヘルニアの方を見てもらったらどう?ってアドバイスを頂きました。

本当は、直ぐ連れて行って検査を受けて貰いたいところなのですが、、、
風助 病院に行くことが、結構大きなストレスで、グッタリしちゃうので
今しばらく、様子を見て 歩き方など変化が少しでも変わったら連れて行こうと考えてます。

声をかけること 大事です(^^)
『トリミング行かないよ!』この一言で、態度が一変しましたから

昨日も、ずっと私の膝の上にいて
降りた途端 またグルグル。。。
左足に触れたら、また一時痛がり
触診続けていると、何処に触れても痛がらず体を預けてきました。

やっぱり左足に違和感は続いてるみたいですね(^^;;

気持ちを上手に伝えきれない子供のような行動でもありますね
色んな考え方があると思いますが
私は、今しばらく 風助の気持ちを優先しながら、レイキとマッサージを続けてあげたいかなぁ~って思います。(^^)