ほぼ毎朝6時頃 「 パーン!!」
近所で打ち上げ花火の音がする

猿が集団(20〜30匹)で行動し
侵入した畑の野菜を根こそぎ荒らす

畑を荒らす、猿を撃退のための花火
田舎の皆さんは朝起きるるのが早い

これって、田舎あるあるやろな




昨日、移住して初めてのカットへ💈
10時過ぎに来店、すると18人待ち

今日の受付は終了ですと言われて帰宅
車で17分と比較的に近いけど . . . 

その美容室、カット・シャンプーのみ
価格が一律1,980円で、腕がいい



初見で腕が良いって分かるのって?
分かるの、主夫が元理容師だから

あと、各店の適正な料金も分かるよ

予約無し、先着順、腕が良い、ご夫婦営業
通常なら2,980円が妥当かな

相場より安価で腕もいいから、超人気店
今日もう一度、チャレンジしよ



上の写真、主夫が作った " ハチ蜜風 "

安全で美味しい、体にいい甘味

【 作り方は簡単 】


本みりんを加熱し煮詰めるだけ

深いフライパンかお鍋を用意
そこへ本みりんを500単位で入れ

中火で10分程度煮詰めるだけ
途中少しかき回す

元の量が半分蒸発したら完成
みりんによってはアク取りが必要

主夫が昨日買った国産本みりんは
1500mlで480円、アク無し

3回に分けて煮詰めました(750ml)

この量の安全な蜂蜜を買うと1万円
(市販の大半は混ぜ物の蜂蜜風)


昨夜、食後に食パンにつけて食べた
想像以上に美味しかったよ ⤴️ ✨✨




甘味料「砂糖」は減らそう

病気の大きな原因にもなるし
意識の目覚めの妨げになるからね

砂糖は " 白い悪魔 "

合法で中毒性の強い " 麻薬 "

とは言え、主夫も甘味は大好き
全て止めるのは難しいけど

無理なく減らす、自分のため



このままやと 猿の惑星の住民だよ

 

良ければYouTubeをご視聴下さいね

「宇宙の主夫」