これからの時代、水はすごく大切です
過去ブログで水の大切さを話しました

勤務先で提携先会社の実演会を体験
日本トリム(浄水器シェア6割?)

物は良いのは分かったけど問題点は
①価格は約24万円ほどします
②停電になると使えません



我が家が6年前から使ってる浄水陶器
「銀河の泉」 別名:蘇生水、6万円

生前、船井幸雄さんが推奨されいて
元東大教授の新坂新太郎先生が監修

宇宙系の方で、情報は消されています
蘇生水が出回ると困る人らが居るからね


僕が日本トリムの製品に注目した理由
1日当たりの浄水量が16リットル

銀河の泉では、1日に最大6リットル
一般家庭なら充分な量ですけどね

先日の実演会でいただいた ” パプリカ ”

高知県がトリムと提携した畑プロジェクト
その畑の水は、全てトリムの水素水を使用

そこで作られた、すごい肉厚のパプリカ
パプリカ苦手な僕が、美味しく頂けました

その時閃いたのが!!
これ、移住先のピオーネ畑で使いたい🍇

これで、日本初の " 水素水ピオーネ誕生 "



これからの時代、水の確保は重要です
田舎なら井戸を掘ったり、湧水を確保

都会にお住まいの方も家族分の飲み水
2ℓペットボトルを備蓄して下さいね

4人家族で2ℓボトルを1日5本は消費
10日分だけで50本は必要ですよね

あと、避難先を探しておいて下さいね

友人数名で古民家を買うのもいいですよ

 

自分達で週末交代で最低限のDIYをして

有事の際は、そこに集合する場所の確保

参考になる映画
2017年「サバイバル家族」

 

一見するとコメディ映画?

近年、これに近い事が起こります


あと、トレイの準備も忘れずに
「コンポストトイレ」

水道が閉栓になっても使えるトイレ
種類はピンキリだから調べて見て下さい

僕も今、どれにするか検討中です
決めたらシェアしますね


今日は娘の引越しがあり、この辺で