昨日、勤務先の経営発表会があり
犬鳴温泉の旅館で開催されました

創業より24年間黒字の会社です
厳しさも、やり甲斐もある会社 ♪

来春からは新卒採用に力を入れており
現時点で4名の採用が決まっています
あと3名追加で7名採用するそうです


入社1年の新人が登壇し挨拶をします
今期は中途採用の僕を含め6名でした

年配の僕が最初にマイクを渡され
本来なら自己紹介と目標発表の場ですが

僕は移住する事を伝え、” お別れの挨拶 ”
全く緊張もせず言葉が出て来ました

帰りのバスの中で別部門の上司から
「セミナーの講師みたいだったよ」



会食前、年間MVPが表彰されたりして
皆さん、キラキラしてました✨

昔なら自分もそこを目指してたろうな
今は羨む事無く、嬉しい気持ちでした

あぁ、歳とったな

その時、別に頭に浮かんで来たのが
 ” 移住前にしたいこと ”

①ゴルフは、先日体験済み
②スロット、人生最後の1回
③サーフィン(できれば友人と)
④地元の好きな飲食店で食事
⑤幼馴染に逢う
⑥親戚で集まり食事
⑦家族で食事

遊ぶこと、食べること、ばかり😀



スロット(ギャンブル)は除き
それ以外は、誰かと逢いたい気持ち

この写真は、48年前、小学1年生
この頃の僕は、宇宙と繋がってた🌟

何時も誰に対してもニコニコしてた
人の好き嫌いや偏見もなく無垢な子

口元は常に緩み、空いていた

正人!テレビ見る時に口を開けるな!
多分、1000回は注意されたなぁ

その事が分かり出した、小学3年生位
口元を意識し出した頃、宇宙と途切れ

自由に空を飛べたのに、飛べなくなり
自分を守ことに囚われ、頑なになった

移住して、あの頃に自分に戻ろう

縁側で心地良い椅子に座り景色を眺め
ただボーッとする

口元を緩ませて