5月19日:現住所の売買契約締結
5月21日:移住先の売買契約締結

昨日、岡山へ日帰りで往復600km走り
お陰様で、移住が確定しました✨✨

車もたっぷり置ける駐車場スペース



到着後直ぐに、売主さんより境界の確認
購入する物件の敷地の広さに驚きました

本宅のある宅地と納屋と畑で、234坪
これは物件情報通りやったんですけどね



それと別に農地と山林が、2150坪
将来、小さな村ができるかも



畑を散策してると大きなウンコが . . . 
はい猪君です、かなり大きそうです

日中は出てこないので大丈夫ですよ

すごく嬉しい事がいくつもありました
一つが、近所に湧水があったこと

昔は集落全員が湧水で生活されていて
その水は今でも使えるそうです ♪

そして僕が最も嬉しかったのが!
敷地内に大きな御神木があったこと

新見市長さんが見学に来た事がある
たいへん立派な樫の木です

移住したら先ず木の周辺を整備します



あと、物件からスーパーまで車で17分
思ってたより近くて嫁さんも大喜び

スーパーだけじゃなくて複合商業施設
ホームセンターなど色々あるので便利

母も買い物好きなので喜ぶと思います


あと、売主さん親子がすごく優しくて
あった時に娘さんとご縁を感じた

所有者の娘さんの名前の文字の中に
僕、正人と同じ ” 正 ” の字が、正◯さん

その方のご主人が乗馬クラブを経営してて
その一つが僕の勤務先の熊取町にあるそう

また、今のお住まいが倉敷市みたいで
僕の息子は岡山県・倉敷高校の卒業生

色々とご縁が重なり合ってました


残置物で欲しい物だけ選ばせて下さり
その他は売主さんが処分してくれる!

古民家の場合、現状引渡しがほとんど
いい物件、いい売主さんに巡り会えました

更に仲介業者さんもすごく良かった 💕

同業者なので良さがよく分かります♪



素敵な物件に巡り逢えた事に感謝

移住まで残り40日間は会社員
一所懸命、最後まで働き終えます