今年は過去一で時間の経過が早いね✨
すでに10%が終わり、残り90%

今年時間の経過が早いのは僕だけではなく
皆さんも1日を大事にお過ごし下さいね


先週、会社の旅行会で伊勢神宮へ行き
久しぶり振りに正式参拝させて頂きました

参拝後に皆んなで参道を戻っていると
物凄い龍のエネルギーが本殿へ向かって行き

なんと、31日15時より「 大祓 」の日
最高のタイミングで参拝できた事に感謝です

 

今思い出しても鳥肌が立つほど✨✨



今回は、願掛けの極意をご紹介します

祈りって凄く大切で尊い行いですよね
例えば、「地球が平和であります様に」

祈りは軽やかな波動で行うことが大事です

どう言う事かと言いますと
昔の表現で、拝むって言うのは重い感じかな

両手を擦り合わせながら、神様へ願掛け
病気が治ります様に、仕事が上手く . . . 

祈りや願掛けが悪いと言ってはいませんよ
軽やかにする事が極意なんですよね


自分に大切な氏神様や産土神様へ願い事
自分に置き換えて考えてみて下さい

例えば、友人から頼まれごとをされ
毎日同じ事を聞かされたらどう感じる?

ウザく感じないですか?
必要以上にしつこく頼まれたら嫌よね

意識(神)の世界も同じですよ

お願い事をした後は、忘れるくらいがいい
願い事の後は、” ただ感謝すればいい ”

神様って、全てお見通しやからね
感謝を届けるのが最も大切な事なんですよ

我々もそうでしょ、心から感謝されたら
何とか頼まれ事を実現しようとするよね



伊勢神宮の参道に有名な御神木があり
参拝者の中で詳しい方は触ったりする
御神木からエネルギーを貰いたいと

これも自分に置き換えて考えて見て

見ず知らずの人から急に触られたり
抱きつかれたりしたら、どう思う?

触りたいなら、触る前に一声かけて
「大阪〇〇から来ました〇〇です . . . 」

マナーを守ればパワーを下さったり
癒して下さる場合もあるからね




僕も昔は勝手にお触りしてた
あぁー、これって痴漢と同じかな😀

今はどうしてるかって?

お触りはせず、木々に光が降り注ぐ
そんなイメージをしてご挨拶してます
あと、人が居ない時は話し掛けたりね


来週のブログのテーマは
これからの時代、何のスキルが必要なのか